※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を拒否する理由について相談中。元々離乳食が好きでたくさん食べていたが、最近食欲がなくなり、寝てばかり。何か原因があるのか気になる様子。

もうすぐ9ヶ月になります👶

いつもは
12:00〜13:30までにはお昼ごはん
17:30〜18:30までには夜ごはん
あげてます。

昨日くらいから
夕方4時頃から寝てしまって
7時頃まで寝てごはんあげるタイミングなくて
少しあげても
ギャン泣き。
ミルクあげるとよく飲む
ごはん後は140〜160
ごはん食べてないときは200〜220です

元々離乳食大好きでいっぱい食べるし、
嫌いなものもなさそうなくらい食べます。

こんな時もあるのか。。
何か食べたくなくなった。飽きたとかですかね?
ただ眠たいだけなのか。。
全然泣かない子なので、びっくりです💦

変な質問ですみません。。

コメント

♡ちぃちぃ♡

食べたくない時なのでしょうね(^^)
むらが出てきてるだけだと思いますので、お熱や変わった様子がなければ無理にあげなくても、と思います(^^)
食事が嫌になってしまうと、後々大変ですし꒰ღ˘◡˘ற꒱

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ごめんなさい。。ずっとアプリ起動出来ていなくて返信がこんなに遅くなってしまいました( ; ; )
    ごめんなさい( ; ; )

    はい。あの時期から
    むらが出てきたみたいで
    食べるときとあまり食べないときが出てきました💦
    とても温かいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 12月13日