※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最初に性別が分かるのはいつ頃ですか?

最近、ちゃんとした胎動を感じることができるようになりました!次の検診が数日後にあるのですが、性別分かるかなー?と期待しています(^^)
そこで、皆さんはいつ頃性別分かったか教えてください!

コメント

ゆん

16週の検診でわかりました😊

• ママリ

ママリ

16週でわかったんですね!前回行ったの15週だったからまだ少し早かったのかな〜次は18週なのでわかるといいなと思います(^^)

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

男の子だとわかると思います😁

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!男の子だとわかりやすいですもんね(^^)旦那は、1人目は女の子がいいな〜と言っているけど、結構動く子なのでもしかしたら男の子?と思ってます😊楽しみです!

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

男の子の胎動激しいですよね😅
    いまじゃ蹴られまくって
    あばら骨が折れそうです💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!すごい勢いですね😂
    1週間ほど前はポコポコっとしたものを感じてましたが、最近はグルングルン回っているような胎動感じてます😊まだどちらかわかりませんが😅

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

頭とかお尻がボコッと出てきて
    痛いですが可愛いですよ💗
    わたしと似てますね‼️
    16週で胎動感じ始めて
    18週ではぐるんって回る感じの
    胎動感じてました😆

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そういうの感じるようになるの楽しみです(^^)足が出てくるのがわかったって人もいますよね!!

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

足もわかりますよ💗
    お腹触るとここ頭だなぁとかこれ足だなぁとか動いてなくてもわかりますよ‼️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

へぇ!動いてなくてもですか!すごーい😊😊
    33週まではまだまだ先な感じがしますが気長に待ちます😁

• 6月10日
まり

20週あたりで教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

20週ですか!次でわからなくてもその次ではわかりそうですかね(^^)楽しみです♪

• 6月10日
  • まり

まり

病気によっては、20週超えないと
    教えてくれない所もあるみたいですよ!
    うちは上の子の時、産まれるまで女の子!って言われてましたが
    産んだら男の子でした笑笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!病院行ったら聞いてみます❗️
    えぇ!?それはビックリですね‼️面白いけど心の準備が😂😂

• 6月10日
つるとんたん

私は18w1dの今日、わかりました😆
男の子のシンボルが見えたので確定だと思います💡

• ママリ

ママリ

予定日近いですね😍
    男の子だったら私も次でわかるかな!
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日
fuwari

18週の検診でみてもらって分かりました!

• ママリ

ママリ

18週ですね!てことは私も次の検診でわかる可能性高いかな〜
    ありがとうございます😊

• 6月10日
結優

19wで確定ではないけど男の子かもしれないと言われました。胎動がわかったのもその頃でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!向きによっては難しいですもんね(>_<)前回の検診で顔あまり見せてくれなかったので、私もわかるのかな〜って疑問です。。
    でも胎動わかったのが同じ頃なら次の検診でわかるかも?!楽しみです♪

• 6月10日
  • 結優

結優

検診前に「ママ、男の子か女の子か知りたいからお股パッカーンしてな」みたいなことをお腹にいる子に話しかけてたら、見事にお股全開で寝返りまで披露してくれましたよ(^^)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

へぇ!すごい!!聞こえてるとは言うけど、ぺいさんの赤ちゃんは意味(^^)で理解してくれたのですね😂私も話しかけてみます😊♡

• 6月10日
  • 結優

結優

生まれたら全く理解してくれなくなったんですけどね😂

あと、破水しないでおしるしと陣痛で教えてっていうのと、パパが来れるときに出てきてってのも理解してくれました。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

すごい!!なんてママ想い😍😍

• 6月10日
  • 結優

結優

生まれたら全然、布団で寝てくれないし、すっごい頻回授乳でお腹にいた頃が嘘みたいです( ;∀;)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

お腹にいる時が一番楽ですもんね😅周りの出産経験者たちには、つわりとかお腹が重いとか大変だけどそれよりももっと産まれてからの方が大変だよ〜って脅されてます😂

• 6月11日
  • 結優

結優

私はつわりで入院もしたからどっちもどっちかなぁ( ;∀;)

私は子育て大変って聞いてたけど、楽しいイメージのほうが強かったから、こんなにも大変なのか(;´Д`)って毎日ヒーヒー言ってます(笑)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

つわりで入院ですか😵それは大変でしたね(><)

私は大変なイメージしかないです。。。大変さ、ちょっと怖いけど…自分の子供ですからね(^^)少しでも楽しみながら子育て出来たらいいなぁと思ってます♪

• 6月11日
みーほ

まだ教えてくれません(;ω;)

• ママリ

ママリ

24週で見せてくれないですかぁ(´;Д;`)女の子なんですかね…??
    私も前回の検診でちゃんと顔とか見せてくれなかったので、見えないかなぁ…という気持ちもあります。。
    早く教えてくれると良いですね(^^)

• 6月10日
  • みーほ

みーほ

まぁ聞いてもないんですけど次教えてくれるかなー?っておもってます。
    まぁ元気に生まれてきてくれればどっちでもおけーっておもってます(^^)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あ、聞いてないんですね笑
    私も、性別知りたいとかまだ先生に言ってないので、次の時言ってみようと思ってます!
    性別知りたいけど私も同じです(^^)元気に産まれてきてくれればどちらでもいいですよね♪♪

• 6月10日