※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

宮城県の名取市に住んでます。一昨年の夏に転勤で引っ越してきました。…

宮城県の名取市に住んでます。一昨年の夏に転勤で引っ越してきました。

名取は日中陽が出てても風が冷たくて…買い物に行くとほとんどの人が半袖なのに私は寒くて上に羽織るくらいです。

夜も寒くてまだ冬の毛布と長袖長ズボンで寝てます。

浜だから寒いんですかね?名取の気候ってこんな感じなんですか?素朴な疑問です…

コメント

なちゃむ

わたしも3年前に引っ越してきました!とはいってもお隣の仙台からですが…
確かに寒い気もしますね😅
たぶん海風が入ってくるっていうのがあるんじゃないかなーなんて思ってます。わたしは名取市でも海が近い方なので
7年経つとはいえやっぱり遮るものもまだ少ないからかな。。って思ってました( ºωº )!

仙台と名取じゃ大違いですよ😂
逆も然りですが仙台は晴れてても名取は雨とか気温も2,3度違う時もありますからねー😩💦
まだまだ慣れないです。笑

• ゆん

ゆん

海風が入ってくるからなんですね。私も浜の方の名取なので寒くて💦

仙台の方だと暑くなるんですね!!2.3度違うのはすごい…。ありがとうございます!

• 6月10日
妊活主婦

名取も広いけど…少し寒いかもね。海が近いし、田んぼで大きい山とか無いから、波風を防ぐところがないんだよね。それでかな。

実家が仙台ですけど、ほぼ名取よりでした。名取駅まではよく行ってました。
私は結婚で大崎市に嫁いだんですけど、大崎市よりかは良いと思う。寒いし、、、もう本当に田舎やだ。
仙台に帰りたいよ。名取でもいい。

• YM♡ih

YM♡ih

横から失礼致しますm(__)m
    私も実家は仙台です!
    住んでるところは石巻の方です、、、

仙台に帰りたいですよね!
    名取でもいい…
    その気持ちすごく分かります😭😭
    共感し過ぎて全部関係の無い私が
    コメントしてしまいました!
    失礼致しました。

• 6月10日
  • ゆめ

ゆめ

私も横から!
    実家がほぼ名取の仙台で結婚してから栗原市に引っ越しました!
    色々似てますね😀😀

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

大崎市はもっと寒いんですね💦あまり夏を感じられなさそう…
    以前は新潟に住んでいて死ぬほど暑かったです。地元は福島ですが福島も暑くて、東北だし近い県だからそんな変わらないだろうって思ってたら大違いでした😅

• 6月10日
あおい

名取は少し仙台よりは海の方だと海風🍃が少し寒いかもしれないですね。

• ゆん

ゆん

ここに住んでる人達と体感温度が合わなくて少し恥ずかしかったです😭

• 6月10日
っぺ

生まれてからずっと名取です!
暑い時は気温も高くなりますが、名取でも海が近いと風は強いです💦

• ゆん

ゆん

暑くても35度とかにはあんまりならないって聞きました…。ガンガン暑い夏が来て欲しいです👏🏻

• 6月10日

石巻の者です。
父が閖上出身です。

長野から来た親戚は宮城は雪が少ないけど海風が寒いと言っていました

昨日、山形に行きましたが暑くてビックリしましたw
盆地と浜の気候の違いに驚きましたw

• ゆん

ゆん

確かに雪は少ないですね!!それには驚きました!
    山形とか新潟はかなり暑いですよね💦比べ物にならないくらい熱帯夜ですし😅

• 6月10日

退会ユーザー

山形は、最近まで日本一の暑さでしたよね
    なのに冬は雪国!
    隣の県なのに、こんなに違うの驚きですよね

• 6月10日