※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんいさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが授乳中にオッパイを噛んで痛いです。どうしたらいいでしょうか?

日付変わって、明日の10日で5ヶ月になる男の子ママです。一週間ほど前から下のが生え始め、授乳するときにオッパイを噛みます!痛すぎます!オッパイの出は好調で、完全母乳で育ててます。どうしたらいいですか?このままだとヒリヒリして授乳するの怖いです!

コメント

まーむ

うちのは、歯が歯茎を突き破る時だけ噛まれてました。授乳中に生えてきたのが6本。6日は痛みに耐えながら授乳してました🤱痛いですよね!!赤ちゃんは歯茎が痒いんだと思うんです、歯固めあたえてました!

• ちゃんいさ

ちゃんいさ

ありがとうございます!痛みに耐えるしかないのですかね?歯固め頂き物があるので与えてみようとおもいますo(^_-)O

• 6月10日
  • まーむ

まーむ

うちは哺乳瓶拒否だったので耐えてました😱お子さん5ヶ月なんですね!早いですね!

• 6月10日
  • ちゃんいさ

ちゃんいさ

そうなんです💦5ヶ月になったばかりなのに実母にも早い!っていわれましたf^_^;

• 6月11日