※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの言葉や態度に敏感で涙が出やすく、情緒も不安定です。泣きすぎて疲れています。

周りのほんとちょっとした言葉や態度に敏感ですぐ涙が出てきて嫌になります😂
出産前だったら気にもしないことで😅
情緒も日によって波が激しいです。
泣きすぎて疲れてきました…。

コメント

あちゃ

わかります。最初の頃は、泣いてばっかりでした…

• ママリ

ママリ

新生児期はマタブル発症して、その頃より元気になったつもりがまだまだでした…😅

• 6月9日
  • あちゃ

あちゃ

旦那に泣きついたりしましたが、やはり、鬱みたいになります笑今思うとなんでだろうって感じです!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

主人に聞いてもらうのが一番いいですよね、だけど今日遂に、ちょっとイラッとされてしまったので頼る人いないです😅
    早く抜け出せればいいのですが。。

• 6月9日
みき

分かります、、、😅
出産近い友達が育児あんまり大変じゃないよーて言ってて、旦那にその話したら、育児に向いてるんだろうねーと。
なんか自分が育児に向いてないと言われた気持ちになり泣きました😅
旦那がびっくりしてました😅

• ママリ

ママリ

そうです、そんな感じです😭
    たぶん弱ってない時だったらそこまでは気にしない言葉なのかな〜と思うのですが、今同じこと言われたら絶対泣きます😅
    色々マイナスに捉えてしまって。。
    遂に主人に今日、イラッとされてそれを態度に出されてしまい、更にヘコんでます💦

• 6月9日
  • みき

みき

あと、旦那は育児も家事も手伝ってくれて、めちゃめちゃ感謝してるのに、たまに寝てるだけでムカつきます😂

産後、ホルモンバランスくずれるからこれもそのせいだと諦めて、旦那にもホルモンのせいだ、ごめんと先に話しました😂

自分の変化にびっくりです😅

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭
    たぶん、他所のご主人よりも育児やらやってくれる方なのに、泣いてて起きてこないとイラッとしたり。。
    自分にまだ余裕がないのかなあと思いますが😭
    産後こうなりやすいっていうのはわかってると思うんですが、さすがに地雷はわからないみたいです…😅
    母に噛みついたこともあります😅

• 6月9日
石垣イチゴ

お気持ちよく分かりますよ。
私もそうでした。
まだホルモンバランスが崩れているのだと思います。
だんだん落ち着いてきますよ。

• ママリ

ママリ

すごく情緒不安定です😅
    何かある度ここに投稿してしまいます…😅
    産後になる方多いんですね。

• 6月9日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

私も事あるごとに、なくてもですが😀
    なんだかやたらにイライラや何気ない(自分の親の態度が主に)言動に涙涙でした。
    実父の子供に対する態度(抱っこしたがらない)、実母の言葉(実家にいたときの片付かないから早くごはん食べちゃって発言)にも涙涙。

自宅に帰るにも不安で涙涙。
    とにかく涙涙でした。

でも、そんなときもあっという間ですよ✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

親の言動って結構傷つきますよねー😭
    実家近いですが、里帰り後ほとんど行ってません💦
    ちょっとしたことですぐに涙が出てくるのが嫌になります…😅
    今が耐え時ですかね😭

• 6月10日
まおまお

私はまだ出産前ですが
経産婦の友達は「出産後の女性はホルモンの奴隷」という名言を残していました。笑
それくらい情緒不安定になるのが普通みたいです。私も産後辛くなったらこの名言を思い出すつもりです😣

• ママリ

ママリ

産前も不安定になる方もいるとは聞いてましたが自分が全くなく、産後は退院した日から不安定になってまさにホルモンの奴隷です😭
    あんみつさんは軽いといいですね💦

• 6月9日
  • まおまお

まおまお

私は既にしょうもないことに毎日一喜一憂してます😂😂
    はるたまさんの心身が早く回復されることをお祈りしてます😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

産まれてからも一喜一憂だらけです😳
    ありがとうございます😊

• 6月9日
mommy

情緒不安定どころか
双極性感情障害にまでなってしまってました。
里帰りしたんですが、実の親の少しの言葉で腹が立って、喧嘩ばかりしてました。

今は普通なのですが、産後は
猫と犬もそうだけど、ホルモンの関係で気が立っちゃうみたいですよ💦

ゆっくり1人の時間も大切に過ごしてください💓

• ママリ

ママリ

そうだったんですか😭
    今はないみたいでよかったです💦
    は〜私も実母が言うことに傷つき、イラつき、この前我慢できずに思いの丈を伝えてそこから音沙汰なしです😅
    誰に対しても苛立ったりします😅
    会うようなママ友もいないので、ストレス発散しようがないです😭

• 6月9日
ちひちゃん

私もよく泣いて怒って…ってなってましたよ。産後1ヶ月里帰りして、その頃は不安とかが大きくて母に頼りっぱなしで自分が情けなくて泣いたり。
自宅に戻ってからは、主人に実母と同様レベルのことを期待してしまって主人に当たり散らしたり。自宅に戻って1ヶ月たったころ、主人にふと、やっと戻ってきたな。やっとや。ピリピリしてるし怒るし泣くし、産後うつみたいやった。多くの人がなるもんなんやろうけど。やっと前みたいになった(笑)って言われました!自分を責めて泣いたり、主人に対して怒って泣いてってしてる時も、ホルモンのせいや!ホルモンバランスが悪さしとるんや!わかって!ホルモンのせいやから!って言ってました。
みんなそんなもんですよ!大丈夫です!泣いてください!
少しずつリズムができたり、ベビーの表情がでてきたりすると、自分にもすこーしずつ余裕が出てきます(^^)
出産という大仕事を終えたところなので、休めるときは休んでくださいね(^^)

• ママリ

ママリ

みなさん、辛い時期があったんですね😖
    新生児期の時のように赤ちゃんが泣いたら自分も泣いてた、なんてことはなくなったのですが、、
    良い時の方が多いですが、悪い時の落ち方が激しいです😅
    子どもはどんどんかわいくなってます✨
    なかなかストレス発散ができてない気がするので、できる範囲でやれることやります💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日