※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

スタジオで首座りかけの男の子を投げたり揺らしたりする家族がいました。その行動に疑問を感じ、自分の抱っこ方法について不安になりました。

ちょっと私にとっては信じられないことが起きたので、ご意見聞かせてください。

今日、お宮参りの写真を撮りにスタジオに行きました。
今日は七五三やハーフバースデー、私と同じようにお宮参りの写真の家族等々たくさんいたのですが、
その中で、お宮参りらしき家族のお父さんと思われる人が、主役のまだ首の座りかけみたいな男の子を、
上に投げて高い高いしたり
首も持たずガクガク揺らしたりしてました!!

お母さんと思われる人も、
「まだ首座ってないんだからー」って軽ーい感じで言ってて、
でも本気で止めるようなそぶりもなく…。

その男の子は泣いてなかったですが、大丈夫なんですかね?
うちも首が座りかけとはいえ、まだ完璧ではないので、結構注意して抱っこしたりしてるんですが…私がおかしいのですかね?

コメント

ke

その光景ちょっとこわいですね。

  • ミーママ

    ミーママ

    こわいですよね!見てるこっちが血の気引きました💦

    • 6月10日
三月兎

怖いですね💦
高い高い自体あんまり
良くないって言いますよね😓

  • ミーママ

    ミーママ

    そうなんですよ!2歳くらいまでは高い高いダメってどっかで見たことがあって、そんななのに、ましてやこんな小さな子に⁉️ってなりました💦

    • 6月10日
ゆき

私だったら主人にブチギレますね💦💦

それより1ヶ月で首すわりかけって、すごい早いですね😍‼️‼️ビックリしました✨私の娘は、4ヶ月で座りかけくらいだったので〜。
4ヶ月検診の時も、まだ首すわってない子がチラホラ見えたので、普通だと思ってたんですけど、そう思うと遅いのかな❓

  • ミーママ

    ミーママ

    私も、こんな旦那だったらガチギレですね😡😡
    首すわりって、3〜4ヶ月が一般的なので遅くないと思います!うちが、なんだか異常なまでに首動かしすぎな子なんだと思います💦💦笑

    • 6月10日
ニコ🌺

絶対無理…😩
ってか育児の知識足りてなさすぎだし
そんな人たちが子育てしてると思うと怖すぎます😩

  • ミーママ

    ミーママ

    ホント、私も無理です😫😫

    • 6月10日
らぱん

いやー、めっちゃ怖いですね。
私なんて、首が座るまではちょっと揺らしてあやすのすら嫌だったのに。

  • ミーママ

    ミーママ

    めちゃこわいですよね!
    私も、ちょっとでも強めに揺らしたらこわいし、他人が自分の子をあやしてるのが強めだったら「やめてーーーっ」って思ってしまいます💦💦

    • 6月10日
deleted user

えっめちゃくちゃ怖い😭私なら旦那に怒鳴ってますね💦子供がかわいそう…首すわってないと抱っこすら気を使うのに💦

  • ミーママ

    ミーママ

    ホント、見ててめちゃくちゃ怖かったですよ!
    首ガクガクしてるし😭
    普通のように過ごしてる、その子のお母さんをめちゃ疑ってしまいました💦

    • 6月10日
ばぶりー

その光景を想像してゾッとしました。夫がそれやってたらブチギレ案件です。

  • ミーママ

    ミーママ

    ガチギレですよね!!
    家の中じゃなくても、怒鳴ると思います😡💢💢

    • 6月10日
kn

私は昨日びっくりしたのが
まだ首すわってない2か月なりたての赤ちゃんが
エルゴに抱っこされてたことです😅
インサートもアダプトでもなく普通のタイプで
私の新生児から使える抱っこひもを見て
突然声をかけられましたよ!笑
なんか、気にしなさすぎ?て
びっくりしました😅

  • ミーママ

    ミーママ

    インサートなしでエルゴって、ダメなやつじゃないですか!
    世の中って、そんなに気にしてない人多いんかなーって、自分がおかしいのかと思ってしまうくらいにびっくりします😩

    • 6月10日