※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

子供手当てが少なくて困っている方の相談です。支払いが少なく、生活が厳しい状況で、他の人はどれくらいもらっているのか気になっています。

子供手当て今日?
支払いあるから通帳入れておきたい
いわれてたった三万しかくれなかった!は?ってなったよ
給料多くなっても三万しかくれない
どおやって生活すんだよ!
支払いあるからって………
子供手当て全額保険に回したい言うし………

お金持ちと結婚したかった………

最近亡くなった野崎氏ドン・ファン
妻22歳
金目的らしいしね
みんなかね欲しいよー

子供いるのに三万しかくれないとか
だからはやく仕事したいんだよ

みんなはいくらもらえてるのかなー

コメント

むぎ

旦那さんが管理してるんですか?
これじゃ無理だからちゃんと
計算して必要な金額ほしいって
訴えてもだめですかね?
みあさんが管理とか出来ないんですか?

• みお

みお

わたししてます
    私もお金の管理上手でないからかなー思いつつ
    旦那の給料も少なくて

• 6月9日
りっくんmama

子供手当は児童手当ですよね?それを全額保険ていうのは子供のための学資保険ですか?自分たちの保険ならば納得はできます。

ただどう考えても生活費?3万は無理ですね!!!内訳がわかりませんが食費、日用品?お給料増えたんですよね?お金について話し合われたことはありますか?

• みお

みお

保険の話は聞いてないけど多分
    生命保険とか………❓
    旦那まえに保険屋とはなしてて
    私と子供入ってるのか聞いたら入ってないよ。いずれはいれるつもり言われました‼️

給料も15万くらいから20万くらいに上がったけど……支払いに回すからって……
    こないだの子供手当ては全額渡してくれました‼️今日買い物行ったときも『さっきも一万だしてなかった?』いわれ……細かいお金も渡されず……まだ一歳前の子供もいるからミルク代でもお金かかるのに三万でやっとです
    せめて六万は欲しいですね❗️せっかく今日の子供手当て楽しみにしてたのに……予定してたこと出来なくなって残念です

• 6月9日
あもされ

ウチも毎月3万ぐらいしか渡されないです🙋

手取りで😂26万ももらってるくせに。。。

カード渡せと言っても渡さず、生活費下ろしてこいと言っても、「はい。お金。」とか言って1万だけ渡されたり。

子供3人もいて3万?高校生のお小遣い?って感じです😅

私の給料や、今は育休手当てで子供達を私が養っています。

ですが、子供達は旦那の扶養なので、扶養手当て毎月4万ももらってます。

もちろん、こちらには回って来ません。

今2年以内には離婚すべく、コツコツですが貯金をしているところです😅

離婚して、一人親の手当てもらった方が普通の生活出来ますよ😅

義母に言っても「もらわないよりはマシだから、感謝してもらっておだてて働かせなさい。夫婦は協力しないと」とか頭おかしい事しかいいません。

あんたの息子のどこに感謝するの?協力?あんたの息子は一切家事も育児も、お金すらも協力しないのに、これ以上私に協力しろと?

ってな感じなので、今は出来るだけ早く今勉強してる資格を取って、アホな親子とは縁を切る事が目標です‼️

お互い殺意わくレベルでイライラするとは思いますが、頑張りましょー‼️

• みお

みお

離婚してシングルの方何かしら有利ですよね❗️経験ありますんで😃
    病院代だって安かったです
    出産するたびに市から10万とか貰える県ありますよね
    そこにいきたいとも思ったこと何度もあります
    わたしは働きたくてもいま子供待機児童で
    なかなか入れなくて……働けたら自由になれるんだろうけど……

• 6月9日
ダース

まず、手取り20万で子供2人ってキツくないですか?(^_^;)
子供手当は子供の為のものなので、子供に使うか、貯金したいですよね。

みんないくら貰ってるのかな?って問いには、生活費交際費その他雑費等を含めて15万くらいです。(^_^;)

ママ

その3万で何を賄うんですか…?
食費だけ、ですかね…?

うちは食費(外食や米、飲み物は含まず)、私の医療費、子供のオムツ服、私のお小遣い、で7万です。パートしてるので、そ合わせて15~18万くらい自由になります。パート代は基本使わないですけど…😫

野崎さんでしたっけ…?
1束で良いからお金分けて欲しいです。笑
私なら殺さずに最期まで世話するのに…😂

まま

手取り20万で子供2人ってキツくないですか?
子供1人なら年収500万以上
2人だと800万以上なんて言いますし💦
ご主人も二人目作るならもっと稼いで欲しいですね。

うちは共働きなので平日の昼食はいらないので食費と日雑費で6万くらいです。

• みお

みお

キツキツですよ。
    いまは少しだけ給料上がったけど上がる前は15万とかだったんで…2万五千円とか貰えなかったです😵本来なら6月、7月にボーナス出てたんですけど今年から6月のボーナス7月と一緒に出るみたいだから6月のは出なくなって尚更キツいです😵ボーナスは多いけど給料少な目です…これから幼稚園、保育園も通わせたいのにお金がかかります……
    お金降ってこないかなー然り気無く言ったら昨日『降ってきたしょ市役所から』言われました😱それは子供手当て‼️それでも三万しかくれないなら降ってきたとは言わない!思いました

ちなみに上の子はわたしの連れ子なんです😵だから下の子は旦那からしたら初めての子なんです😵最近家事してくれません元々だけど‼️洗い物もしてくれないです手がガサガサです

• 6月10日