※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢が続いています。水っぽさは減りつつも、おむつからのうんちもれがあり、心配です。元気はあるけど、いつまで続くか不安です。戻ってほしいです。

子供のうんちについて相談させてください。

5/22、27に大量嘔吐し、
病院で胃腸炎と診断されました。

27日から下痢が続き、
薬をもらって1週間飲んでいたのですが
まだ下痢が続いています。

前より水っぽさは減ってきたのですが、
おむつからのうんちもれが度々あり
参っています。

離乳食の量も前と変わらずで
とても元気で少し安心しているのですが、
下痢はいつまで続くのでしょうか。

赤ちゃんの下痢は長いって聞いたのですが
2週間程続いているので心配です。

今までのような
コロンとしたうんちに
戻ってほしいですー。

コメント

まみー

うちも嘔吐下痢になってしまい、2週間半したいま、やっとかたまりはじめました😭
おしりがかわいそうだし、拭くのもたいへんですよね、

  • すくえあ

    すくえあ

    やっぱりそのくらいの時間かかるんですね^^;
    お尻が真っ赤なのに痛がらないのがまたかわいそうで😭

    • 6月10日
ひーちゃん

娘も胃腸炎になって、10日経ったけどまだ下痢です😰
ちょうど8ヵ月健診があったので相談したら、やっぱり菌が出切るのに2週間程度は普通にかかるみたいで、自然治癒でもいいけど整腸剤を追加でもらいに行ったらいいよ~気持ち早く治るから。って言われました。
ってか下痢のウンチ処理ホント疲れますよね😅

  • すくえあ

    すくえあ

    やっぱり治るのにそのくらいかかるんですね💦
    病院の先生もしばらく続くようならまた来てくださいって言われたので、様子見て病院に行ってみようかと思います😵
    今はだいぶ落ち着きましたが、当初は下痢するたびオムツ交換と着替え、ハイター漬けで参りました^^;
    娘も黙ってオムツ交換させてくれないので、お風呂直行が1番楽でいいですね!

    • 6月10日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    わかります!
    ジッとしないし、やっと替え終わったと思ったら、プリ...ッッ...って😨笑
    ピークは疲れましたよね😅

    ウチの子も大分固まりつつあるので様子見です😊
    もう少しと思うのでお互い頑張りましょう☺️

    • 6月11日
りんごのほっぺ

うちの子もノロになったときなど、2週間ちょっとは便が緩かったですよ👍

  • すくえあ

    すくえあ

    やっぱり皆さん2週間程はかかるんですね💦
    だいぶ続いているので心配になってしまいました😰
    ちょっとずつ固まってきたのでもう少し様子みようと思います!

    • 6月10日