※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riichan❁︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てるママリさんが、完母で育てている娘が夜はぐっすり寝るようになり、体重が増えている悩みを相談しています。また、職場復帰に伴いミルクを拒否する様子に困っています。同じ経験をしたお母さんと話したいそうです。

ママリさんいつもお世話になっています。
21日に6ヶ月になる娘がいます。
完母で育てていて、4ヶ月後半から21時半〜朝の8時までぶっ通しで寝てくれるようになりました。
日中は3時間おきにお腹がすくようになり、間隔も開くようになりました…が(>_<)
体重が出生時2600g、現在9.5キロです。身長は65センチと曲線内真ん中上ですが、体重ははみ出ています( °-° )
保育教諭をしていますが、多分歴代トップクラスのムチムチまるまるです…(;;)

また、来月から職場に復帰します。度々ミルクをほぼ全社試しましたが撃沈…。哺乳瓶も、乳首を変えたり、お父さんに預けても一時保育でもお腹がすいて泣いているのに拒否しているようで、母乳をコップでのみ、飲んでくれます。

大きめの赤ちゃんを育てているお母さん、また、同じようにおっぱいラブから保育園に預けられたお母さん方、お話できたら嬉しいです(>_<)

コメント

とも

うちの娘も21日で6ヶ月です☺️
思わずコメントしてしまいました😊
うちも出生時2354㌘と小さく、今はたぶん8キロ近くあります🤣
身長は同じくらいだと思います!
いつもおっきいね~と言われます😂
でもムチムチ可愛いですよね❣️

  • riichan❁︎

    riichan❁︎


    うわー!同じ誕生日ですね!!嬉しいです!!😂💕
    そしていつも育児お疲れ様です💙
    ですよね、今日も電車にて、おば様方からのおっきいわね〜コールでした😂
    ムチムチが少し心配ですが(>_<)…シュッとしてしまったらそれはそれで寂しいですよね…😭

    • 6月9日
  • とも

    とも

    私も嬉しくてコメントしました😊❣️
    毎日育児お疲れ様です💕
    おっきいね~に何ヵ月って聴かれて5ヶ月ですっていうと…びっくりしてます笑
    ムチムチのお肉を毎日さわっていたいので、動いたらシュッとするんだろうなと思うと寂しいです😭
    ほっぺがたまらないです😂❣️

    • 6月9日
  • riichan❁︎

    riichan❁︎

    ぎゃー!間違って下に返信しちゃいました〜!

    • 6月10日
riichan❁︎

めちゃわかります…😂
お仲間ちゃん、しかも女の子💙
ほんとに安心しました!
私も隙あらばムニムニさわさわしています。今のうちですよねっっ!(笑)
お風呂も、洗いつつムニムニタイムに入ってます😏