※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産後7日経ち、お尻に違和感。イボ痔?痛みはなく、うんちがはさまる感じ。来週検診で相談予定。自然治癒の可能性やアドバイスを求めています。

今日で産後7日経ちました。
昨日あたりからお尻に違和感を感じ、
恐る恐る触ってみるとぷくっとしたものが、、、
イボ痔?(´;ω;`)
痛みはなく、違和感と
うんちが、はさまってるような感じ?です。
痛みはなく違和感だけです。
来週2週間検診で病院受診なので、
そのときに伝えるつもりなんですが
自然に治ることはありますか?
お尻なので診察も苦手でびびってます(;_;)
ネットでみてお尻に力をいれてしめる感じ?
をしてるのですが
同じような経験の方いましたら
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

キコママ

出産お疲れ様です!
恐らくいきんだ時にできた痔だと思います!
ママは誰もが通りますよ😂笑
私もお尻の違和感凄くて検診の時に言ったら塗り薬貰いました!
塗ったらすぐ治りましたよ✌️

  • あちゃん

    あちゃん

    ぷにっとでたところに
    塗る感じですか??
    もぉ初めてのことで 
    怖くて←

    • 6月9日
  • キコママ

    キコママ

    そうですそうです!
    薬塗っていく内に小さくなってきますよ🤗
    最初は私も「お尻に花咲いたわ…」ってぐらい酷かったです😂

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    ならよかったです💦  
    座薬とか中に塗るのは
    なかなか勇気いるので(;_;)
    来週の火曜日受診なのですが
    それまでは様子見でも
    遅く無いですよね?

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちなみに指で押したりしましたか??

    • 6月9日
  • キコママ

    キコママ

    様子見で良いと思いますよ!
    パンパンに腫れてたので押し戻せるような状態じゃなかったです💦
    もし異物感とか当たって痛みがあるようなら中に押し戻しちゃった方が楽かもしれないです😂

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    違和感はあるけど
    押し戻すのも悪化したら
    怖いし(相当ビビりです)
    来週の火曜日を首を長くして 
    待ちます(´;ω;`)
    ぷにっとしたのに
    塗るくらいなら私にも
    出来そぉで安心しました💦

    • 6月9日
  • キコママ

    キコママ

    という事は痛みはそんなにないんですかね??
    そのまま普通に生活してて大丈夫だと思いますよ🤗

    肛門の中だと座薬ですが、外に出てるなら軟膏だから安心してください✌️笑

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    もぉ相当びびりで
    妊婦検診の内診ですら
    毎回ピーピーゆって
    笑われる始末笑

    はい、違和感くらいで 
    痛みはないです(^^)
    もぉほんとに
    心強いコメント
    ありがとうございます❤❤❤

    • 6月9日
  • キコママ

    キコママ

    わかります!
    私も内診大っ嫌いでした💔笑

    痛いと塗るのも辛いですからね、違和感だけなら良かった良かった✌️
    床上げまではあまり無理せず、赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいねー🤗

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    内診ぐりぐりなんて
    びびりすぎて
    「もぉ来たくない」って
    ゆったら、相当だったのか
    ほぼされなかったレベル←

    はい、触ったら
    ぷにって感覚だけで
    痛みはなし♬ 
    あとは来週の2週間検診まで
    痛みがこないことを祈る!!

    ありがとう
    ございました(*´ω`*)

    • 6月9日
さん

産後じゃないですが、私もイボ痔できた事がありましたが自然に治りました♪3人に1人がイボ痔持ってるみたいですよ!けどそれが中にあるか外に出て来てるかの違いらしいです♪
けどその痔が良性のものか悪性のものか分からないので病院で診てもらった方が安心ですね♪

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございますなく(;_;)
    悪性とかもあるんですね? 
    何事もなく
    ひっこんでほしい💧
    ちなみにどのくらいで 
    ひっこみました?

    • 6月9日
  • さん

    さん

    私は1週間もせず小さくなったんじゃなかったかな?2週間もかからなかったです!!軟膏をいっぱい処方されましたが塗らず仕舞いで治りましたよ^_^

    • 6月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(^^)
    今のところ違和感だけで
    痛みはほぼないので
    火曜日の受診時
    伝えてみます♬

    • 6月10日
m.cheal

もしかしたら元々、内側にあったかもしれませんね!
自然分娩ですかね??

私は妊娠して便秘気味になってて、固い便を出した時に同じような感じになりました。
分娩後も出ました。。
多分自然には治らないのでは?おさまってはでてを繰り返してます。。

  • あちゃん

    あちゃん

    自然分娩です(^^)

    来週病院で聞いてます💦

    • 6月9日
のしっち

いきむときに肛門から出ちゃうんですよね〜(笑)
私は大きくボコッボコッとたくさん出て、お花が咲いた状態でうっ血して、後陣痛よりもひたすらお尻が痛くて、座ることはもちろん、寝ても痛いし、立ってても痛いしで、毎回大変でした(笑

指で戻してあげると早く治ると思います(*^^*)

  • あちゃん

    あちゃん

    指で普通におしたら 
    いい感じですか??
    触るのも怖いよぉ(;_;)

    • 6月9日
  • のしっち

    のしっち

    そうです(*^^*)
    違和感だけで痛みが無いなら、出てる部分を指で肛門の中に戻してあげてください♪

    • 6月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます。
    怖いので一瞬だけ
    試して見ます♬

    • 6月9日