※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前について考えている女性がいます。千種ちゃんを1番候補に考えていて、他にも古風で珍しい名前を模索中。花を連想させる名前も検討中です。

まだ男の子か女の子かわかっていませんがこんな名前がいいなぁとか考えてると楽しくてずっと考えてます!
女の子だったら千種(ちぐさ)、小春(こはる)、紬(つむぎ)ちゃんとかいいなぁと思っています。
1番は千種ちゃんなのですが率直にどう思いますか?
古風であんまりいない名前がいいのですが他になにかいいお名前あれば教えてください!
女の子だったら花という漢字がはいっている名前や花を連想させる名前がいいなぁと思っています!

コメント

COCORO

ツバキちゃん、すみれちゃんが周りにいますよ♡
コハルちゃんも知り合いにいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だとやっぱりお花の名前ってかわいいですよね☺️

    • 6月9日
ちー

千種ちゃん素敵な名前だと思います😍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千種ちゃんかわいいですか!
    よかったです。
    あんまりいないし、苗字との字画もよくて気に入ってました!

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    古風であまりいなく、かと言って読めないような名前でなく、とても良いと思います!小春ちゃん 紬ちゃんもかわいいですね😍名付けのセンスが素晴らしい!笑

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ嬉しいです笑
    名前って考えるだけでワクワクしませんか?🤤
    日菜子ちゃんとかもかわいいし名前決められなそうです笑

    • 6月9日
yKI◡̈♥︎

千種ちゃん、かわいいと思います💕
ニックネームとか想像したら、紬ちゃんで、つむちゃんとか呼ばれてるのかわいいなーって思います😍💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千種ちゃんかわいいですよね!
    キラキラネームじゃないけどあんまりいないし!
    つむちゃんてかわいいですね!!

    • 6月9日
みこ

苺花でいちかちゃんって可愛いなと思います♪
私はその中なら小春ちゃんが好きです♪
つむぎちゃんは最近多いし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苺花ちゃんもかわいいですね!
    やっぱり花っていう漢字が入ってる名前もいいなぁ!
    ありがとうございます。

    • 6月9日
咲や

もし転勤族なら千種はあまりオススメしません😅
名古屋市に千種(ちくさ)という地名や駅があります
それを知っている人は比較的読めると思いますが、一般的には難読になるかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族ではないのですが、名古屋に地名があるんですね!
    知りませんでした。
    一般的には読めないんですかね…
    ちぐさと入力すると千種と出てくるので普通に読めるもんだと思ってました💦

    • 6月9日
ソラソラ

千種ちゃんかわいいです😆
私は好きです~💖

○言子(ことこ)
○文(あや)
○緒(いと)
自分の中では古風だと思う好きな名前です😍

ちなみに、
○花撫(かなで)
○万優(まひろ)
○衣栞(いおり)
○以悠(いちか)
↑女の子だったらこれらが候補でした~✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千種ちゃんかわいいと言ってもらえて嬉しいです!
    古風な名前もあげてもらってありがとうございます。
    いとちゃんかわいいですね!

    • 6月9日
ぱんまん

どれもかわいいと思います(´∇`)
千種ちゃんthe古風で素敵です♡
私も女の子だったら,紬にしようと旦那と決めてます😊❤️笑
一緒だぁと思って嬉しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紬ちゃんかわいいですよね!
    やっぱり古風な名前って素敵ですね!

    • 6月9日
ままり

こはる、つむぎは結構多いと思います!
ちぐさは親族のおばさんが漢字が違いますがそうです。

ごめんなさい!世代は違いますが、長与千種さんという人が一瞬浮かんでしまいました(>_<)

私も花が入った名前いいなー。特に桃が可愛いなと思ってましたが周りの反対にあい、なくなく諦めました。
5月だったので、すずらんからすずなやすずの、あやめとか考えました!

結局、季節感は入れましたよ(^。^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こはる、つむぎは多いんですね!
    知らなかったです😭
    もっと調べたらよかったです💦
    長与千種さんという方がいらっしゃるんですね。
    調べてみようかな笑
    季節感もいいですね!
    私は11月出産なのですが、雪の結晶の別称で六花(りっか)雪の別称で天花(てんか)もいいなぁとおもっていたのですがどうですか?

    • 6月9日
deleted user

千種ちゃんかわいいと思います😊
最近はあまり聞かないですけど、昔からある名前だし素敵ですよね✨
花がつく名前で可愛いな、と思ったのは一花(いちか)ちゃんですかね〜?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一花ちゃんかわいいです!
    花の漢字がはいるととってもかわいいですね

    • 6月9日
ままり

長与さんはたぶん50〜60代の親世代なら知ってる人多いと思います(^◇^;)笑

立花、天花ちゃん可愛いですね(^^)

調べてみたら、11月は椿がさく季節みたいですね!
「11月 花 名付け」とか検索すると色々出てきますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月、花、名付けで検索してみます!
    椿ちゃんもかわいいですね😍

    • 6月9日
エルモ

千種ちゃん、すんなり読めるしとても良いと思いました😊
大人になってからも、品のある女性なイメージです⭐️

私は来月女の子出産予定なのですが、名前は千鶴に決定しました❣️
ちーちゃん!おちづー!とお腹に呼び掛けてます😂

私が行ってる支援センターに、紬ちゃんは3人、小春ちゃんは2人います(^^;;
最近の流行り?なのか、たまたまなのかは分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千鶴ちゃんかわいいです!
    古風でとっても素敵ですね!
    紬、こはるちゃん多いですね😳
    小春ちゃんは多いのはなんとなくわかりますが紬ちゃんはびっくりです!

    • 6月9日
にこり

ちぐさちゃん可愛いですね💕
被らないし、古風だし、素敵だなて思いました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨
小春ちゃん、紬ちゃん今、めっちゃ多いですよ!去年のランキング20に入ってたと思いますし、今年、トップ10入ってるんじゃないかな。。
私、自身多い名前で、苦労したので、私だったら、ちぐさちゃん一択かな(^◇^;)
男のこで、てんき君て子いましたよ!
てんてん て、呼ばれてて、あだ名可愛いて終わってたので、天花ちゃんも素敵🌼