※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
妊娠・出産

逆子になる可能性があるか、38週で右側の胎動が気になる。逆子になった場合の出産方法について心配。左右の向きだけ変わることはあるか。

あと2日で38週。ここに来て逆子になってしまうとかあり得ますか!?

今まではお腹の左側で赤ちゃんの足の胎動を感じていました!ぐーんと伸びている時左側の脇腹が押されて痛い〜という感じでした。

が!
今日から急に逆に右側がその感じに変わってしまって´д` ;

まさかここにきて逆子になったら帝王切開嫌だーと思いまして…。
頭の位置は下向きで変わらずに左右の向きだけ変わるという事もあり得ますかね!?

コメント

みほ

ありえます!
友人が2人臨月なるくらいで逆子になりました😓
マタニティヨガやってたら逆子になったって言ってましたよ💦

  • っぺ

    っぺ


    わーそうなんですかー!?Σ(゚д゚lll)
    やってる運動といえばウォーキングとかで、マタニティヨガとかはしてないのですが…
    帝王切開が嫌すぎます(TT)
    明後日の検診が怖いです〜

    • 6月9日
newmoon

寝返り打ってるだけの可能性もありますよ🙆‍♂️✨

  • っぺ

    っぺ


    寝返りだけならいいのですが〜!!
    どうか頭は下に向けてて〜と願うのみです(TT)

    • 6月9日
makarin

私の職場の方も臨月直前で逆子になったと言っていました。
階段を踏み外したらお腹の中でぐりんって感覚があったそうです😅

  • っぺ

    っぺ


    やはりあり得るんですねー(TT)
    逆子になってたらショックです(TT)
    もう陣痛待ちだったので、帝王切開の心の準備が全くありませんでした〜。

    • 6月9日
  • makarin

    makarin


    逆子になっていたら逆子体操とかお灸とかですかね😅

    ちなみに、職場の方はどうしても普通分娩したくて逆子なのにチャレンジしたそうです。
    結果はやっぱり無理で、進んだお産を押し戻して帝王切開をしたせいでダブルで痛かったそうです😱

    • 6月9日
  • っぺ

    っぺ


    わーΣ(゚д゚lll)
    職場の方チャレンジャーですねー‼︎
    明日の検診で逆子の時は普通分娩を諦めようと思います(TT)

    • 6月10日
  • makarin

    makarin


    38週だともうなるようにしかならないですよね💧
    どうか頭が下でありますように🙏

    • 6月10日