※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
ココロ・悩み

2人目出産後、2週間。身体の不調と気持ちの落ち込み。家族との関わりでストレス。主人の態度も気になり、ウツになりかけているか不安。産後の状態について。

2人目を出産後、もうすぐ2週間になります。

胃痛、生理痛のような下腹部の痛み、下痢、貧血、肛門痛など、たまにあり、辛いです。

それに、
1人目ほどではないですが、たまにものすごく嫌な気持ちになります。

実家にいるのですが、家族に突然部屋に来られて話しかけられることで嫌な気持ちになることがあります。

お世話になっているのに、放っておいて欲しいと思ってしまっています。

また、明確な理由がないのに嫌な気持ちになることもしばしばあります。

主人の態度もなんとなくいたわってくれていないところがあり、辛いです。

2人目だから余裕だと思っていたのですが、これはウツになりかけてるのでしょうか?

産後はこんなものなのでしょうか?

コメント

さる

産後三週間です✨
一人目は産後うつっぽくなりました!一ヶ月ぐらいでなおりましたが、二人目もやはり気持ちが落ちたり不安になったりはありましたよ!
三週間たった今よくなりました‼️
二人目はどっちかと言うと上の子がいるからどうやって育児をしていこうかな…と永遠と考えるうちに頭おかしくなりかけて考えるのやめました。恵まれた環境なのになんでこんなに不安になってるんだ!里帰りもせず頑張ってるひともいるのに。上の子は日中保育園なのに!
とか自分のキャパの狭さに悲しくなって頭の中のが不安でグールぐるでした。
でもホルモンの急激な変化だから仕方ないとおもいますよ😵💦
体がもとに戻れば気持ちも元に戻ると思います🤗
気持ちをドーンともって過ごしてみてください‼️

• さる

さる

あと、産後のマイナス思考のときは下痢もしましたし痔にもなりました。
    胃痛も…いまは全くありません。
    もしかしたら自律神経のみだれから来てたかもしれません。

• 6月9日
  • マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    こんなに体調悪いのに、上の子と2人も子育てできるのかと考えてしまいますよね💦
    体が早く良くなるように、今のうちにに休めるだけ休もうと思います❗️
    そして、ホルモンのバランスのせいと考えて、考え込むのをやめます❗️
    ありがとうございました😊

• 6月10日
  • さる

さる

みんな初めての二人育児ですもんね😵💦無理ないです😵お子さんと一緒でママも成長過程ですもんね☺️
    お互い頑張りましょう❤️
    きっとよくなります😊💕
    おやすみなさい‼️

• 6月10日
  • マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    がんばります💕

• 6月13日