※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

息子大好き義母のことをちょっと愚痴らせてください。吐き出したいだけ…

息子大好き義母のことをちょっと愚痴らせてください。
吐き出したいだけです(T ^ T)

昨晩出産して、産後1日目です。正直ゆっくりしたいけど、初日から授乳やオムツ替えの指導やらがありぐったりです。

義母は面会時間に30分程度来ました。
その時もいつもどおり自分の親のことや飼い猫の話など全く関係ない話を延々としていたので、旦那も流石に、今日は疲れてるからこの辺で…って帰らせてくれました。

そしたら今度は夜の8時に何故か私の携帯に電話。
私は出る気はなかったし、息子も9時までは同室だから旦那もいたので旦那にかけ直させました。

そしたら義母、「〇〇(旦那)声が疲れてるみたいだけど大丈夫?」と。
横で赤ちゃんが寝てるから小さい声で喋ってるだけだよ。と旦那も言うのに話を聞かない義母は先程のようなことを何度も何度も。

産後の入院中なのに大事な用でもないのに電話してくるのもウザいのに自分の息子の心配かよ。
1番大変なの私じゃないのかな…昨日の夜から2時間しか寝てないんだけどな。旦那は家帰って寝てるんだけどな。仕事だって今日明日は休みだし。何を心配することがあるのかな。

吐き出さないとイライラして体の回復によくないと思ったのでつらつらとかかせてもらいました。

旦那にはいい加減にしてほしいと伝えましたが義母は鬱持ちのため旦那も強く言えず。

あー、イライラする。。。

コメント

ぺぇ

出産おめでとうございます💕😆
初日からいろいろな指導💦
お疲れさまです😣
そして義母さん、気ぃ使えなさすぎですね。。
誰がどうみたって一番疲れてるのは
お母さんです。
息子にも、仕事で疲れててもあなたが支えなさい
くらい言うもんじゃ??
すみません、義母さんとなると
私もつらつらと...笑
どんどん吐き出してくださいね😃‼️

とゆうことで😁
身体キツくなければで大丈夫です💕
お話聞かせてください💕
出産どうでしたかー??✨

• みら

みら

ありがとうございます(T ^ T)♡
    出産とはいえ初めての入院だし、家以外で5日も寝泊まりしたことないので色んなことが不安で、すでに産後うつになりそうだったのでヤバいと思い脈絡なく書いてみました😢

一応、嫁ちゃんありがとう。とかは言ってくれますが、いつも息子優先なんですよね(ー ー;)

実は昨日今日と私の両親と姉が遠くから来てくれて、私が大変だろうからと家の掃除や洗濯をしてくれて帰りました。同じ親でもなんていう差だろうと思いました。
    しかも私が里帰りしようかなと言ったら義母が「嫁ちゃんは甘えん坊だね。母親になるのに」と言われました。
    それに旦那も嫁ちゃんがいなかったら寂しいな。とか言うし。だから里帰りも出来ず。
    は?甘えん坊はお前の息子だろ!!
    今思えば無理にでも里帰りすればよかったです。でも見かねた姉が退院後1ヶ月は手伝いに来てくれるのでホッとしてます。

出産は陣痛から約4時間のスーパー安産でした☺️
    陣痛は痛かったけどちょうどいいタイミングで実母もいたので付き添ってもらってかなり心強かったです😢♡
    息子は初日からよくミルクものみおっぱいもまだあまり出ないけどちゃんと吸うしウンチモリモリだし私の息子のほうが優秀かも(笑)

• 6月9日
  • ぺぇ

ぺぇ

こずりんさん✨
    入院ってだけで気分全然違いますよね‼️
    私も何日か無駄に眠れず😫
    泣き声が聞こえる部屋だったので
    うちの子じゃないのかと、そんな不安までありました💦

義母さん、こずりんさんのお母さんやお姉さんには
    何か一言くらいあったんですかね??
    ...ないか。。笑😂
    とゆうか、里帰りの何が甘えですか💥
    自分も産後の経験あるだろうに💥
    出産してすぐ
    皆が皆ちゃんと母親なれるなら
    誰も苦労しませんよね😭
    お姉さん 来てくれるなら良かった-😚✨

出産、お母さんいた時やったんですね-😍
    ママさん思いのお子さん❤️
    おっぱい飲むの上手になりそうですね‼️😄
    うん、優秀だ❤️❤️笑
    ママさんは休める時に
    少しずつしっかり休んでくださいね💡

• 6月9日
  • みら

みら

おはようございます☀
    おかげ様でだいぶ寝れました(*´꒳`*)
    今日も義母来そうですが頑張ります😎

昨日は実母と姉が帰った直後に義母が来たのでニアミスでした( ´∀`)
    かち合わなくてよかった😙
    絶対実母が気を使っちゃうのでσ^_^;

姉にはすごく感謝です(T ^ T)
    出産もほんとに喜んでくれて「〇〇(私)が無事で良かったよ。今日1番頑張ったのはあなただよ」と言ってくれて思わず涙が出ました😭
    ほんとに素敵な自慢の姉です!

母は私たちの子供の産声を聞くのが密かな夢だったらしいのですが姉の出産の時には間に合わなかったので、今回間に合って、私もすごく嬉しかったです(*´ω`*)
    一つ親孝行できたのでタイミングバッチリの息子に感謝です✨✨

自分の家族の話になってしまいました💦
    同じ親なのにと思うことばかりで、義母のことを考える度にげんなりしますがしばらくは自分と赤ちゃんのことだけ考えて頑張ります‼️😤

• 6月10日
  • ぺぇ

ぺぇ

こずりんさん✨
    おはようございます😆
    寝れましたか✨良かったです😊🎶

逆に会わなくてよかったー
    だったんですね‼️
    ほんとに良い家族ですね~💕💕
    実娘の事なのに まさか気使いながらくるとは思ってなかったかもしれませんが😫💦
    思ってても言葉にしてくれるお姉さん😭
    素敵✨感動しました😭💕
    息子さん、すごい‼️
    おばあちゃん思いでもありましたか‼️😍
    ほんと 義母さんの事考えるとげんなりですが
    可愛い-息子さんと育児
    楽しんでください😆✨
    出産早々、長々すみませんでした😂
    本当に出産お疲れさまでした❤️
    おめでとうございます🎀

• 6月10日
のん

お母様、空気読まなさ過ぎですね!!
まずは出産お疲れ様でした、大丈夫ですか??眠れそうですか??
産後でただでさえテンションハイで眠りにくいのに、イライラするともっと寝れなくて困りますよね( ;∀;)
ご主人に、入院中はもう来ないで欲しいと先手を取っておいた方が良いかもですね。

• みら

みら

かなり眠さはきてるのですが子宮収縮剤で下腹が痛くて💦

旦那にお義母さんにちゃんということは言ってほしいと言ってるのですが、義母と私の関係が良好であればいいとおもっていて波風は立てたくないみたいで…。
    私が我慢してるだけなのに。。。

• 6月9日
  • のん

のん

後陣痛ですか、痛いですよね( ;∀;)
    あまりに痛かったので、私はロキソニン貰って寝てました。
    お大事にしてくださいね!

ご主人あるあるですよね、嫁が我慢する事で成り立つ平和というか…。
    ぜひともご主人には、産後直後の恨みは一生尾を引く事を分かって頂きたいですね( ;∀;)
    義母優先で波風立てないようにしてると、今度はこずりんさんとご主人の間に嵐が来るのに…

• 6月9日
  • みら

みら

あのあとナースコールしてロキソニンもらったら割とぐっすり寝れました(*´꒳`*)
    やっと休めた気がします✨✨

こう言っちゃ人としてどうかと思うかもしれないけど、義母は高齢だからあと何年かだろ🤫とか思っちゃいます🤭

• 6月10日
猫好き

ご出産おめでとうございます❗️
うちの義母も嫁より息子ラブて感じでイラッとします。切迫で長期入院している嫁の心配より母の日のプレゼントが届いて嬉しいと息子へ電話してくるとか。産後の見舞も来る予定なし。
実親は、嫁に出した先で娘がバカにされてるみたいで腹立つって言ってました。

• みら

みら

ありがとうございます😊

うちの親は心が広すぎて、「まぁ大変だけどいつもお世話になってるんだから…」と。
    別にお世話になってないし。

• 6月9日
はな

ご出産おめでとうございます♡
旦那様のお母様、鬱持ちとのことですが、躁鬱だったりしますか?
躁鬱だと、話したいこと話してきてこちらの注意などはききません💦
もし違かったらすいません💦

• みら

みら

そうかもしれません!!あと物忘れもあって同じものを何個も買って来たりします( ;∀;)
    でも旦那は物忘れって言うけど私は認知症もあると思ってますが😩
    しかしそれは義父や旦那が考えることだと思うので私は口出ししない!と決めてます💦

結構心療内科の薬を飲んでるみたいです。詳しく聞いたことはなく、鬱としか聞いてないですが躁鬱かもしれないですね😔

• 6月10日
  • はな

はな

私の実母が躁鬱なので、もしかしたらと思いました💦
    鬱だとあんまり人に会いたいとかにはならないし、躁鬱は逆に人に話しかけたりがひどいです😳
    物を買う行為も躁鬱にあてはまります💦物忘れも、躁鬱がつよいときはうちの母も記憶すらなくします、、
    お薬を飲んで抑えるしかないんですが、周りが大変な病気です💦
    躁鬱だったらの話ですが、参考までに😭

• 6月10日