※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

1歳の男の子がつま先立ちで歩くことについて相談したいママです。ウォーカーや手を持って歩くが、つま先立ちで歩くことが気になるようです。アドバイスを求めています。

6/1で一歳になった男の子を育てているママです。
まだ歩くことはできませんが
ウォーカーで歩いたり伝い歩きをしたり
手を持てばスタスタと歩きます。
しかし必ずつま先立ちで歩くのです( ˙-˙ ; )
つま先立ちで一人歩きなんてできるのかな?とか
つま先立ちはなんでするのだろうって思って
質問させてもらいました😭
誰かわかる方、似たような方 アドバイスほしいです。

コメント

ぽん

うちの子も最初の方つま先でした😳
1人で歩くようになってくるとだんだん普通に歩いてました😊

  • 🍒

    🍒

    コメントありがとうございます😭
    本当ですか?自然とちゃんとカカトつけて歩けるようになりますかね?😭

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    自然とちゃんと歩くようになると思います😊
    カカトつけて歩くんやでーとか言うてましたけど結局は上がってるし😂

    今でもたまにつま先で歩いたりしますが普段は普通に歩きます🌟

    • 6月9日
ひまわり

息子も6/1で1歳になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
うちもまだ伝い歩きでつま先立ちで歩いてます(´・_・`)いずれ普通に歩けるようになると思ってました😅

  • 🍒

    🍒

    コメントありがとうございます🎀
    ええ!すごい!おめでとうございます!!同じってすごいですね😆 私の息子はまだ歩く気配は無くひとり立ちをしても手をついてハイハイをします🤣笑
    二歩ならこないだ歩いたけど本人は何のことかわかってないしって感じです😭つま先立ちで歩いてる方おられてなんか安心です、、

    • 6月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じ誕生日の子初めてで嬉しいです😍ぽてとさんの息子さんもおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちも歩く気配全くないです😵二歩歩けたなら言うてる間に歩数増えていきそうですね🙆
    ちなみに息子はまだ一歩が出ません(><)最近ひとり立ちし出したぐらいです☺
    悩んでるとき同じくらいの子も同じだったら安心しますよね🤗

    • 6月9日
  • 🍒

    🍒

    私もです😂💗
    ありがとうございます!!
    でも必ず手をついてしまって足よりも手が必ず出ます🤣
    歩いたら歩いたで大変だけど
    今のこの動きたくて仕方ない時期ってカートに乗せても暴れるし抱っこも降りたがるし本当大変です😭

    • 6月9日