※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れています。育児休暇から復帰し、新しい仕事にプレッシャーを感じています。家庭では夫とのコミュニケーションも難しい状況です。

仕事と育児に疲れが出てきました。
四月から育児休暇から復帰。
ありがたい事に育児短時間を使わせてもらってます。
しかし子供は鼻炎と中耳炎持ちで1週間に1回は熱が出る、仕方ないことですし分かってはいます。病児保育も使いました。

仕事の方は復帰早々1人で新ポジション立ち上げの部に配属されました。まずはリハビリ的や意味もあると思い、少しずつ仕事をならす状況で配属されたんだと思います。
しかしお局さん達は、それが気にくわないのか仕事が軽いとか言ってたりしてるみたいです。
今の部署は、休んでしまうと代わりの人がいない状況です。(最悪代わりの人がいても常に会議してるので、すぐ代わるのは難しい。)だから余計プレッシャーです。体も心も疲れて、最近常にだるくなり蕁麻疹も出てきました。
痒くてストレスもたまってきてどこで発散して良いのかも分かりません。旦那に昨夜風呂上がりの子供の着替えを頼んだんですけど、保湿をぬっている途中で肌着とオムツのままクーラーのきいた部屋でウロウロしてたようで
風呂からあがっても、まだ着替えてなくって
旦那にブチギレてしまいました。

旦那は平日が日勤、帰宅は20〜21時くらい。土曜も電話待機で ほぼワンオペです。
子供も起きるのが朝の5時〜5:30で起きです。子供も最近ウロウロしだすようになり、起きてから常に気が張ってます。。。もう疲れてしまいました。
すみません、愚痴は吐き場がなくて。。
今も横で熱でうなされてる子供がワーワー言ってます。
旦那は隣でイヤホンでYouTube。
いい加減ブチギレそうです。

コメント

今ががんばりどき

ほんと母親って大変ですよね‥
子供わ基本母親なのわわかるけど仕事してるといつも休むのわ母親で会社にも悪いし肩身も狭くなるし‥
旦那わあてにならない‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、肩身狭いですよね、、。
    会社は辞めたいとは思いませんが、1週間に1回は早退したり休んだりすると、私って、、、。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)てネガティブになっちゃいます。

• 6月10日
くろまめ

息子も鼻炎&中耳炎持ちです!
同じくらいで保育園に入り、風邪を引いてから、中耳炎ばっかりで…

「今」が大変ですが、中耳炎落ち着いてきますよ!
後は、子供の風邪や鼻詰まりのパターンが読めてくると、「そろそろ中耳炎になりそう」って、親がわかるようになります。

旦那さん、戦力になればいいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎落ち着いてくるんですね、いつかその日を期待します。
    たしかに鼻水を毎日メルシーポットで吸ってますが明らかに鼻水の量が多くなると熱出ますね!
    昨日は初めて熱性痙攣なって焦りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月10日