※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那さんは家事育児全くせず、育児はたまに手伝う程度です。

みなさんの旦那さんは、家事育児どのくらいしますか?
うちは、子供二人居るのですが、家事育児全くしません!育児をたまーにというところでしょうか。

コメント

さすけ

完母なので授乳以外は全て進んでしてくれます😀

けぷ

戦力外とわかっているみたいで…
休みの日のオムツ替えとお風呂を入れてます‼️

ショーン

うちも全くしません!
二人目が産まれたら自分はどうなるのか不安しかありません( ;∀;)

じーほ

育休中は、ほぼ私がしてました!
土日にたまに茶碗洗ってくれるくらいで…
4月から共働きに戻ったので、
私が家事をしてる時は、旦那が娘の相手。
私が娘のお世話してる時は、家事をしてくれます。
と言っても、料理だけは全て私ですが(・・;)

ピザりん

子供3人ですが、基本0です。起きてる時間にまず帰らないので。土日で帰りが早い日はお風呂の受け取りはしてくれるかな、くらいです。

• ゆう

ゆう

素晴らしい

• 6月9日
ミッチー

うちは、共働きで私が妊娠中というのもあるかと思いますが、家事育児なんでもやりますよー😃
子供とはよく遊んでくれます!

mog

我が家は、そもそも基本週の半分くらいは家に帰ってこないんですが、家にいる時は、子どものお風呂後のお着替えとゴミ捨てをしてくれてます🤗そのくらいですかねー?🤔

yama★mama

うちも2人いますが全然やらないですよ。家事は全くですね。オムツ替えとかは頼んでしばらくしてやっとやるって感じです。子供と遊ぶのも気が向いたらってかんじです。

aona

何もしませんよ〜〜
気分が乗ったときは遊んでるくらいです。
まぁ昼夜逆転の仕事をしているので仕方ないかなと思ってます。
そうじゃなくてもやるタイプじゃないし、やらないだろうなってわかりながら結婚したし。笑
育児くらい一人でやるって腹括って出産して、二人目つくったのでそこまでストレスもないですね😊

ゴロぽん

家事はあまりやってくれませんが、お風呂は入れられる時は入れてくれます。下の子だけ…。上の子は赤ちゃん返りが酷くて、何でもかんでも、ママがいいってなるので😅

バズ

うちの旦那は基本何でもします!
するようにしつけた感じはありますが、、、笑
掃除は少し苦手ですが、料理も洗濯もできるし、私が夜勤もあるので育児もお風呂や寝かしつけもなどすべてできます!

子ども2人でママだけでみているなんて、尊敬します!偉過ぎです!

ひとまる

家事育児全般してくれます✧
唯一やらないのはトイレ掃除くらいなので、もし私に何かがあっても全く不安がないくらい任せれる感じです\(◡̈)/

メイメイ

家事はゴミ捨てとお風呂掃除くらいですが、育児はお風呂や着替え、ミルク、オムツ替え、爪切り、寝かしつけ等何でもやってくれます。
私自身、産後の坐骨神経痛が酷くてお風呂に入れてあげられないので、助かってます。

夜中も泣けばすぐあやしてくれて、私が授乳してる間にミルクを作ってくれたり、どうしても疲れてる時は泣き声に気付かないみたいですが、普段たくさん協力してくれてるので起きてこなくてもイラつかないです(*^^*)

家事は炊事以外全部やってくれて
(掃除、洗濯など)
育児もいる時は休んでて~(*´˘`*)♥
と言って家にいるあいだは
見てくれてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

果たして私の存在意味とは…
って感じですがありがたくやってもらってます😂💕

みみー

休みの日や余裕がある時は料理以外なら何でもやってくれます😀
掃除や子供との遊び方は私より遥かにレベルが高いような…笑

さくら🍯

皆さん素敵な旦那さまで羨ましいです。
うちは頑張ってたのは最初の1ヶ月だけで、今はゴミ捨てと平日は家に帰ってきてから抱っこするだけです。
あとはお出かけの時は抱っこしてくれるくらい…