※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

赤ちゃんに授乳中で、ジクロフェナクNa錠を服用した後、搾乳が少なく心配。副作用で大きな病気になる可能性はあるでしょうか。

産院からジクロフェナクNa錠サワイを出され飲みました。1ヶ月半の赤ちゃんに授乳しているので六時間あけようと思ったのですがギャン泣きしどうしようもできず5時間45分であげてしまいました。
それもほんの少ししか搾乳できていません。
副作用が心配です…
大きな病気になったりしないでしょうか

コメント

み(^O^)

産院から出されたなら授乳してることも知っての上にでの処方だと思うので大丈夫だと思いますよ。

• なが

なが

ありがとうございます(^ー^)

• 6月9日
わちこ

薬剤師です。
ジクロフェナクは授乳中でも安全に服用できる薬として知られていますので、大きな副作用の心配はまずないと思います。
それよりもお母さんが痛みを我慢しすぎたり、赤ちゃんの心配をしすぎたりして、ストレスをためすぎませんように。

• なが

なが

ありがとうございます(T-T)安心しました

• 6月9日
nanana

医療従事者です。
6時間は大目に見ての間隔で伝えていますし、ましてや15分の差なので問題無いかと思います。

• なが

なが

ありがとうございます(T-T)安心しました

• 6月9日