※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

ミルク母乳混合でお酒を飲む時、母乳を与えるタイミングについて気になっています。助産師によると、2時間後なら問題ないとのことです。

ミルク母乳混合で育てている方でお酒飲まれる方に聞きたいんですが…

一応、12時間あけてから母乳飲ませてはいるんですが皆さんどうしているのか気になっていて🙄

調べたり、出産した時の助産師さんには母乳に出るのが2時間後くらいでコップ1杯くらいなら寝て起きたくらいであげて問題ないって言われたんですが。

コメント

yun

350缶なら三時間開ければいいと言われたので子供が寝てから一本飲んでます😊

ユリ

ネットのアルコール計算機使ってます。
体からどれくらいでアルコール抜けるか計算出来ます。

みみ

母乳育児にこだわりないのなら、ミルクのみにしたらいかがですか?

今ががんばりどき

1人目わ全く飲まず我慢できたのですが2人目わどーにも我慢できず11ヶ月頃にのんでしまいました!最初わ1本だったので普通に母乳あげました!今でもたまに飲んで何時間かあけようと思うけど無理ですぐあげちゃってます!

ゆうぞう

私は飲んでないですが、病院で飲むなら1回搾乳して捨てた方がいいって言われました!