※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが黄色く水っぽくなり、回数が増えました。家族が嘔吐下痢になったこともあり、病院に行くべきか悩んでいます。機嫌は悪くないけど、心配です。

最近のことですが

うんちが鮮やかな黄色で少し水っぽいのですが
きいろなら特に問題ないですよね?
ただ回数が1日2回するかなーってくらいだったのが
4回はするようになってます。

おじいちゃんやぱぱの社長(わたしのいとこ)家族が
先週、先々週に嘔吐下痢になってたみたいで
もらってないか心配で…

赤ちゃん自体そんなに機嫌は悪くないです。
ミルク欲しさや寝る前とかに少しなくくらいです。

みなさんはうんちの何を基準に病院に行きますか?

コメント

ゆき

白かったら、病院にきてと言われました

  • ゆき

    ゆき

    嘔吐下痢であれば、赤ちゃんもぐったりすると思うのでいつもと変わらなければ大丈夫かと思います!
    心配だったら、病院に連絡してきいてみてもいいかもしれません

    • 6月9日
あきむつ

赤ちゃんの食事がミルクなのでどうしてもうんちは水ぽくなりますが
一日4回くらいになると少し不安になりますよね💦

基準は、あまりミルクを欲しがらない、機嫌がずっと悪い、飲んだあとすぐに水便が出る…などでしょうか?
でも、赤ちゃんの色々は病院に行って損は無いので、不安なことがあれば行っていいと思います!
何もなければそれで良かった!ですし(^_^)

deleted user

私の息子も1日3回下痢で今日もしてました。
不安になりますよね💦
早く治って欲しい。