※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

晩ご飯を食べない状況で、無理に食べさせるべきか悩んでいます。食べムラがあるため、ストレスになるかもしれません。再度提供する際、無理に食べさせず、様子を見ることをお勧めします。

最近食べムラが激しくて気分次第で
食べる時は食べる食べない時は食べないって
感じなんですが晩ご飯を全く食べません😭
お昼ご飯12時半にあげて3時過ぎくらいに
おやつを食べて18時半に晩ご飯を
あげようとしたんですが食べてくれません。
再度今からまたあげようと思うのですが
食べてくれなかったらどうしたらいいでしょう...
無理にあげるとご飯がストレスになり
余計に食べなくなるとこちらで教えて頂き
泣き出したら途中でやめてます。
無理にでも食べさせた方がいいでしょうか...

コメント

ようこ

うちも一緒で絶賛食べムラ中で…お菓子やヨーグルト、おにぎり、味噌汁、本当にこの4つしか食べなくなってきています😭
作ってもいらない!てされたりストレスしかないので、遊びはじめたり椅子からおりようとしたらもうやめてます(>_<)お腹すいて泣きなさい!という感じです💦

  • meme

    meme


    うちも最近は泣き出したら終わりにしちゃってます😭
    作っても食べてくれないのでベビーフードに頼ったりストレスが溜まらないようやってはいるんですが体重の減りが心配で😭

    • 6月9日
MAMA

おやつを少なくするとかしてみたらどうでしょうか??(*_*)

  • meme

    meme


    元々そんなに量あげてないんですよね😥
    なんならおやつすら食べる時と食べない時ありますし😭

    • 6月9日
さくママ

うちは開き直って遊びながらたべさせてます😅
教育上どうなのかと思う方もいるとは思いますけど、今は食べてくれるのが1番だと私は思ってます!

  • meme

    meme


    私もおもちゃあげて遊ばせてながら食べてくれる時あります!
    教育上どうかと思う方いるんですね😅
    私も食べてくれるならなんでもありだと思います(笑)
    食べてくれなきゃ大きくならないですもんね😭

    • 6月9日