※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
ファッション・コスメ

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさん☺︎うちの子は現在服のサイズ…

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさん☺︎
うちの子は現在服のサイズは90がジャストです。
新しい洋服を買い足そうと買い物に行き、100㎝をあててみると丈が長くてダボダボでした😅
95があれば良いのですが、ないところも結構ありますよね(><)
来年も着れるように100を買うべきなのか、ジャストサイズで買ってあげた方が見た目も良いのか…。
皆さま今年は何サイズを買われましたか?

コメント

ゆにゃん

うちは今ぴったりサイズが80ですが、Tシャツは来年も着れるように90を買っています💡
ズボンは80を買っていますが、半ズボンで履けそうなのは90を買っています👌

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    うちの子もズボンは80です(^O^)
    ブランドによってサイズが異なるので難しいですよね。
    90だとウエストが大きいものもありますよね😅

    • 6月9日
  • ゆにゃん

    ゆにゃん

    ズボンは丈が長いと危ないのでピッタリサイズが一番いいかなと思ってます💡
    半ズボンだとちょっと長くてもなんとかなりそうなので90ですが、ほんとブランドによりけりなので実物見て買わないと今年は使えないとかなりそうです😅
    こないだネットで一目惚れして買った半ズボンは来年も履けるようにと90買いましたが、履いたらB系みたいになってました😂
    だぼっと履いても大丈夫なデザインだったからまだ良かったですw

    • 6月9日
みは

わかります。
うちの子なんてまだ下は70cm履いてます🤣
下だけはジャストサイズにしてます。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    70ですか?
    可愛いですね☺︎💕
    女の子は可愛いお洋服が沢山あって羨ましいです🤭

    • 6月9日
deleted user

95-100着せてます
西松屋だと95多いですよ
綿の無地のは質が良くて3枚持ってます(笑)
他ブランドだとたしかに無いですよね

なので息子は100着せてます
でも丈が長すぎる事もなくいい感じです
110の時は流石にダメでした
小柄のくせに外人体型です

100を主に、西松屋や安いのは95買ってます
来年もってなると100がいいと思いますが…(うちは来年は110っぽいです)
ティシャツは大きめでも可愛らしいのでありかと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?ズボンですか?
    ズボンなら80がジャストですけど90着せてます
    裾折り曲げてます

    • 6月9日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    分かりづらくてすみません(><)
    トップスです!
    主にTシャツを着せる事が多いです☺︎
    西松屋95があるんですね♡
    ダボっとしたデザインでも可愛く着れるのがあると良いのですが(^O^)
    ちなみにお子様は身長どのくらいですか?
    差し支えなければ教えて下さい☺︎

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の身長は分からないのですが1歳半健診で80弱でした
    半年で5センチほど伸びたので82センチ位かな????分からないです😭
    さっき体重計乗せたら10.1キロでした!

    • 6月9日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    うちは83㎝、12キロのブーちゃんです(><)笑
    丈は90でよくても細身の服だとお腹出ちゃいます!笑

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー可愛いじゃないですかー♡
    オムツ替えの時ついお腹にチューしちゃいます(笑)全
    あの腹たまりませんよね(笑)
    ちなみにGAP系は70着れてます💧
    私も悩んでるんですけど1年で服が5-10センチupするみたいなんです
    100だったら来年もいけそうだし、洗濯である程度縮みそうだし、夏にはお子さんに馴染んでるかもしれないですね

    • 6月9日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    わかります!
    ちゅっちゅっして子供もケラケラ笑ってます!笑

    今日は90サイズを1枚。
    100を1枚買いました😅
    今期のセールは100を買おうと思います!

    • 6月9日
かない

うちの子も今90が
ちょうどいいです😊

この間ユニクロのレギンス
7分の100買ったら
8分か9分くらいな感じの
中途半端な丈になりました😅

Tシャツなんかは95とか
買ったりしてますが
他はまだ100の物は
大き過ぎるので
買ってないです💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    同じですね☺︎
    ユニクロ90はレギンスでも若干ゆとりがありました。
    おなかポンポコリンなんですけどね!笑

    やはりTシャツ100はまだ少し大きいですよね(><)

    • 6月9日
  • かない

    かない


    うちの子も
    おなかポンポコリンですよ❣️笑

    できれば来年も着せたいけど
    今あまり大き過ぎても
    みっともない気がするし
    難しいところですよね😅

    • 6月9日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    あはは!笑
    お腹気持ち良いですよね☺︎

    そうですよね…。
    あまり高価なものでなければジャストサイズを選んでも良さそうですね(><)

    • 6月9日
  • かない

    かない


    キューピーみたいで
    かわいいですよね😍笑

    • 6月9日
らぷんつぇる

次男と同じくらいですね😁
次男は割りと大きい方なんで95があれば、いちばんしっくりきます。
ですが、いま買いたすなら100でもいい気がします。 今年、長男と次男でお揃いでいただいた服、120と110でした(笑)
さすがにでかいですが、半袖は大丈夫でした。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    来年用を買うなら100ですかね?
    服のブランドによって小さめ大きめありますもんね☺︎
    大きめTシャツで下は細身のものを履かせればそこまで違和感はないかもしれないですね☺︎

    • 6月9日