※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が角切り野菜を丸飲みして、うんちになってしまいます。ドロドロにした方がいいでしょうか?ヨーグルトは一食で完食しますが、半分の量が良いですか?

もぐもぐ期です(^ ^)ご飯中の方、すみません💦娘のうんちのことなのですが、角切り野菜がそのままうんちになってます😳丸飲みしてるようなのですが、この場合もっとドロドロにした方がいいんですかね?
あとヨーグルトですが、娘は大好きで一食でベビーダノンの1つを完食します。半分とかの方がいいですか?💦

コメント

ハロまま

この時期絶対丸呑みしない子なんていないと思いますよ☺️🎵
私も支援センターで相談しましたが歯が生え揃うまではある事だし声掛けながら食べさせてね~って言われました😌🍀
形が残ってても栄養は取り込めてるらしいですよ☺️☘
ちゃんと飲み込めてるなら今の大きさで進めても大丈夫と思います🎵
ずっと口に残ってたり、喉詰めそうな感じなら少し細かくしてあげるといいと思います☺️🍀
1日にヨーグルトも1箱くらいなら全然大丈夫です😌❗️

• ひよこ

ひよこ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡なら良かったです☺️歯がまだ1本も生えてないので少し悩んでいました(>_<)無理ない程度にしてみます!
    ヨーグルトの件もありがとうございます♡

• 6月10日
  • ハロまま

ハロまま

全然です❣️
    うちも未だに丸呑み多いので😂🎵
    子どもの悩みはつきませんが無理しないで頑張って下さいね!

• 6月10日
あきむつ

7ヶ月だったらまだ上顎と舌で潰せるくらいの柔らかさの方がよいのではないでしょうか?
角切りの柔らかさにもよるかもしれませんが…(><)
ベビーダノン美味しいですよね!うちの子も好きですが、用意した離乳食が好みでなかった時に代用として半分だけあげてます!砂糖も入っているみたいなので💦

• ひよこ

ひよこ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡舌で潰せるくらいの長時間煮込んだ柔らかさにしています☺️ですがそのまま出てくるんです(>_<)もう少し細かくしてみようかなと思います!
    砂糖、確かに🤔半分にしてみようかな、、🤔

• 6月10日
もえ

うちもうんちにそのまま出てます💦特ににんじん‼︎
まだ消化がうまくできないみたいですが機嫌が良かったらいいらしいです✨でも気になりますよね😥私も大丈夫かなぁと思いながら機嫌がいいのでみじん切りの状態で出してます‼︎
ヨーグルトはモグモグ期なら一個いいっぽいですが私はベビーダノン高いのでケチって2回に分けて食べさせてます😂

• ひよこ

ひよこ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡
    わかります!にんじん!!(笑)機嫌は良いと思いますが私もみじん切りでやってみます☺️
    ヨーグルト確かに高いですよね😂2回に分けてということは、朝と夕方で1日で食べきる感じですか?

• 6月10日
chamama

💩にそのまま出ても問題ないですよ^_^まだ消化する力は無くても栄養はとれているらしいです✨噛んで飲み込む練習の時期なので角切りで食べさせた方が良いと思います。
ヨーグルトだけなら一食の目安が70gまでですよね。ベビーダノンは45gなので他のタンパク質の量を調整したらいいと思いますが、砂糖が入っているのでそっちが気になります…😅

• ひよこ

ひよこ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡
    なら良かったです☺️安心しました!
    確かに砂糖、、🤔半分くらいにしようかなと思います!

• 6月10日