※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

相談なのですが数日前にメッセンジャーであなたの旦那さんは浮気してい…

相談なのですが

数日前にメッセンジャーであなたの旦那さんは浮気しています。
今すぐ確認して見てください。
みたいなメールがきました。

最初は迷惑メールかな?と思っていたのですが

URLも貼っていなく
数秒したら消えてしまいました。

誰からきたかもわかりません。

思い当たる節がないこともないのですが

もし旦那に話して浮気していなかった場合とても失礼だと思い聞けずにいます。

これは迷惑メールだと思いますか?

メッセンジャー自体全然使い方がわからないので
なぜ消えてしまったのかも謎です。

夫婦仲はとてもいいですが思い当たる節がないわけではないので不安になってきてしまいました。

コメント

ウーノ

浮気相手からのメッセージなのかな?とパッと聞いたところで思ってしまいますね。
今すぐに聞いたところで、シラを切る気がするので、しばらくは証拠集め、、ですかね?

• あい

あい

やはりそうなんですかね…
    証拠集めするにも集めかたもわからず携帯はお互いに付き合った頃からパスコードかけていて向こうも私のパスコードを知りません。
    携帯も見ようにも見れず
    ほかにどのように証拠を集めたらいいと思いますか?(><)

• 6月9日
  • ウーノ

ウーノ

思い当たる節がある、とのことなんですが、そこにヒントはありませんか??
    曜日、時間帯とか店とか、特定のなにかがあれば、そこから行動に移せるかなと思うんですが。。

• 6月9日
ゆちゃん

今日メッセンジャーで 旦那さん浮気してます
って きて びっくりしたんだよね〜。
すぐ消えたんだけど 迷惑メッセージ
だったのかなぁ🤔? と 相談みたいな感じで
言ってみます。(笑)
顔色伺って やば みたいな顔したら
浮気とかしてないよね? って聞いてみます。
なんで? してないよ。 って言われたら
今 顔色おかしかったから聞いてみた
って誤魔化しますかね😣

• あい

あい

一瞬話そうかな?とも思ったのですが旦那は人付き合いもうまく、顔色出さないように振る舞えると思い聞かずに今に至ります(><)
    やはり夫婦として不安になるようなことは共有すべきですよね…

• 6月9日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね…(´・_・`)
    それは 不安ですね…

• 6月9日
大ちゃんママ

私なら、普段話しかけるみたいに旦那さんに話してみます💦
携帯になんかきたのー😭怖かった〜みたいな感じで…
不安なことは共有するように最初に約束したので、失礼だと分かっていても話します!
話さない方がもやもやして嫌です苦笑

• あい

あい

そうですよね💦
    最初は迷惑メールだと思い過ごしていましたがやはりモヤモヤしてしまいこちらに相談させていただきました(><)
    頃合いを見て話して見ようと思います(><)

• 6月9日

変なメールきてさー…って感じで伝えた方がいいです!
仮に浮気女からだったとしたら嫌がらせや危害くわえられてしまう前に、旦那さんへの忠告にもなると思います!!

• あい

あい

そうですよね(><)
    自分や子供など絶対にないとは言い切れないですもんね(><)
    でも仮に浮気相手がなぜ私に忠告のメールをしてくるのかも謎です…
    共通の友達とかだとしたら別なのですが💦

• 6月9日
メイ

私なら旦那の携帯見ます😓 へんなメールきたーって話した後に証拠隠滅されたりしたら嫌なので。とりあえず一旦疑いかけます😭😭

• あい

あい

携帯お互いにパスコードしていて見れないんです😅
    もちろん私の携帯も旦那は見れません💦
    こういうメールがきた以上は疑いをかけずにはいられなくなってきています💦

• 6月9日
Ⓜ︎

メッセンジャーで迷惑メールって聞いた事ないです😵
私なら報告として、
なんか気持ち悪いメール来たんだけどってそのまま旦那に言います。

• あい

あい

やはりそうなんですかね💦
    メッセンジャーでそのメールを見たとき誰からだろう?と差出人見たけど載ってなかったんですけど見れないようにもできるんですかね?💦
    もう一度見返そうと思っても見れませんでした😭

• 6月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

あいさんも旦那さんもFacebookしてますか?旦那さんのFacebookの友達から送られてきたとか‥
    もしくは名前調べて送ってきたとか‥
    差出人を非表示にできるかどうかはすみません、分かりかねます😵💦

• 6月9日
  • あい

あい

お互いFBしてます!
    私は検索できないようにしていますが旦那はしていないので、もしかしたら旦那の友達一覧から見て送ってきたとかもありえますよね💦
    差出人が載っていなかったのが謎です😱

• 6月9日
あお

私の経験談なのですが、似たようなことがありました。(浮気ではありませんが)
大分前の話ですが、
「旦那さんがあなたのことボロクソ書いています」
というメッセージとともに、旦那のTwitterのURLが送られてきていました。

そこには私の悪口がびっしりかかれていて、顔を隠した私の写真まで乗っていたので
旦那に間違いありませんでした。

旦那に問い詰めたら、白状しました。

しかし、旦那のTwitterのフォロワーにリア友はおらず
ネット上での友達だけです。
本名も顔も公開していません。

逆にFacebookは、リア友だけです。

TwitterとFacebook両方知っている人はいないみたいです。
どこの誰だか、全く検討もつきませんでした。

• あい

あい

凄く親切な方ですね✨
    知り合いがツイッターで見かけて教えてくれたんですかね?💦
    ツイッターやっていないのでよくわからないですが😅
    本当にどこの誰だかわからずモヤモヤして気持ち悪いです…💦

• 6月9日
  • あお

あお

ツイッターでたまたま見つけるというのは
    おそらく物凄く奇跡に近いものだと思います…
    その人のFacebookのページに飛びましたが
    普通に写真も投稿したり、友達と絡んだりもしていて
    私に旦那のTwitterのことを報告するために作ったとは思えませんでした。
    旦那に見せても、知らない、怖いと言っていました。
    念のため、ご主人の浮気のことも調べてみたほうが良いかもしれませんよ(>_<)

• 6月9日
  • あい

あい

ごめんなさい下に間違えて返信してしまいました(><)

• 6月9日
あい

そうなんですね!
なんで知らせてくれたかどうやって見つけてみかんさんだとわかったのかも不思議で怖いですね💦
そうですね…
やはり旦那に話して顔色伺はないとこのモヤモヤはスッキリしなそうです😭

うみ

旦那様に話すと同時に、

『不安になってしまって、不安を抱えたまま過ごせない。すごく申し訳ないんだけど、今ここで一度携帯を見せてください(>_<)安心するためにもお願いします😭』

と言って、その場で1度だけ見せてもらいます。その時の反応で分かると思います(>_<)

ちなみに、なぜ思い当たる節があるのでしょうか?💦それも踏まえて、話し合う良い機会かもしれないですね🍀

• あい

あい

多分用心深い人なので何も残っていないと思います😅
    でも言ってみる価値はありそうですね!
    その時の表情などで💦
    思い当たる節はラインの待ち受け?子供だったのにお寿司の画像に変えていて聞いたらネットで見たら幸せが逃げるって書いてあったと言ってました💦

• 6月9日
N

まだ旦那さんには話さず

知らない顔してた方が良いと思います!
あと、メッセンジーで迷惑メールは聞いたことないです!

• あい

あい

なぜ知らないかおをしていた方がいいと思いますか?
    やはりメッセンジャーでは迷惑メール来ないんですね💦
    じゃあ完全に黒ですね💦

• 6月9日
あい

皆さん旦那が寝ている最中に指紋承認指あてさせて中みました。
やはり黒でした。
叩き起こし問い詰めたら白状しました。
今後どうしていくか悩んでいます。
色々ありがとうございました。

N

あいさん、おはようございます!昨日コメントしたものです

やはりそうだったんですね
私も浮気された側でその気持ちが痛いほどわかります

けど、その女性も覚悟を決めて送ってきたわけなのでとことん追い詰めて慰謝料取ってください

ままりの皆さんは顔は見えなくてもきっとあいさんの味方です!

お互いに頑張りましょう

• あい

あい

そうなんですね!
    ちなみにNさんは離婚されたんでしょうか?
    今金銭面もそうですし
    何より子供がかわいそうなので離婚はしない方向で思っていますがやはり何十年も一緒に生きていかなきゃいけないかと思うと信用できず離婚も頭に入れています。
    Nさんはその後どういう形をとったのか教えていただきたいです。

• 6月10日
  • N

N

離婚はしていません!
    理由は、養育費をもらうより一緒にいる方がお金は入るからです^ ^

ただしこの先一緒にいるのならば次浮気されても良いや〜くらいじゃないとやっていけません!

あとその方とどこまでの関係なのかです
    連絡がきてるということは仮にですが子供ができているかもしれないのかもあります!

ちなみに私はその浮気相手の女に性病呼ばわりされてました!笑

その女の親も話し合いに巻き込んで事を大きくしましたよ!!

土下座もしてもらいました。
    私はお金入らないから土下座しろといいさせました

けどよくよく考えてみれば冷静に話し合ってお金を貰った方が頭は良いと思いますよ!

• 6月10日
  • あい

あい

そうなんですね!
    ちなみにお子さん二人目6ヶ月ということは産まれてから浮気が発覚したのでしょうか?

浮気されてもいいという心構えではいたのですが
    いざされると悲しくなり怒りがこみ上げてきました。

そうですね!!
    子供がいるかはこれから確認したいと思います!
    性病って…
    それはひどい。
    土下座だけで許したNさん強いですね!!

ちなみに浮気相手に土下座させたということですよね?

冷静に話し合ってお金をもらうというのは浮気相手にですか?

• 6月10日
  • N

N

違います!上の子が3ヶ月の時です!
    悲しみがこみ上げてくる気持ち凄くわかります。
    あいさんがケータイをみた勇気を本当に私は凄いと思います

けど、現実は見ない方が幸せかな?とも考えてしまいますよね

そうです!浮気相手の女に土下座させました!親の前で😅

浮気相手にはどのような事をして欲しいのですか?
    また、旦那様はどんな感じなんですか?黒といっても色々内容があると思いますが☺️

• 6月10日
  • あい

あい

すみません。
    間違えてコメント欄に書き込みしてしまいました💦

• 6月10日
  • N

N

私自身お腹違いの兄弟がいてやはり思春期になると父親が違うとかいう事があって
    兄弟にはそんな思いさせたくなく2人子供が欲しいという願望があったので2人目は作りました☺️

じゃ、きっと期間は長いと思います!

メッセンジャーは消えてしまったんですかね?それはあいさんが消したのですか?

見る時ってドキドキしますよね。

それは旦那様違いますよね、私も今実家に旦那と色々あり帰ってきてるのですが

子供のためみたいな感じで言われるのは本当に腹ただしいですよね

ただし浮気相手には土下座させる時は
    土下座しろ等は口にしない方が良いです!
    逆に脅迫で訴えられてしまいます!

私はそんなの関係なく怒りで言ってしまったのですが

今冷静になって考えたら相手にはこうつたえるのが良いのかな?と思います
    「まず、誠意をみせていただきたいです。」とそこでお金の話が出れば良いですが

お金は払えないなど言われたら

「誠意が見せてもらえなければ弁護士なりなんなり挟みましょう」と

ちなみにその浮気相手はなぜあいさんの連絡先を知っていたんですかね?

• 6月10日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    私も娘に兄弟を作ってあげたかったです。
    今はそんなことできないですが時間が経って許せる時に二人目ほしいと思っています。

メッセンジャーは来た時頭が真っ白になり姉がたまたま泊まりに来ていたのでじっくりは見ていなかったので夜に見返そうと思ったらなくなっていました。
    ネットで調べたところメッセージを見て時間が経つと消えるという機能があるようです。

旦那は私のことを思いなんか言っていましたが、頭に入って来ませんでした。

そうですね。
    感情のままにならないように色々調べ、事前にどういう形で謝罪させるのか考えてみようと思います。

知り合いに弁護士をしている友人がいるのでその人にことを説明し、相談に乗ってもらおうかとも思っています。

金銭を要求する場合の金額などは自分で決めるものなのでしょうか?

相場とかご存知ないですよね?💦

メッセンジャーはフェイスブックと繋がっているのかな?

フェイスブック開いたらメッセージがきていて
    そので例のメッセージを見ました。

旦那もフェイスブックをしていてそこから探し出したのかもしれません。

• 6月10日
あい

上の子の時に浮気が発覚して二人を作られたなんて本当にすごいです!!
今の私は旦那に触れられるのも嫌です。

浮気してるんじゃないかと思ったのはもう半年以上前のことです。
私も知らない方が幸せとかまさかしてるなんて、一生懸命家族のために働いてるのに疑ったら失礼だと思いなぁなぁにしていました。

携帯もパスコードかけてるので自分もかけてるしみるのも面倒くさいと思い見ていなかっただけです。

ただ今回メッセンジャーできた以上モヤモヤしてしまい寝ているすきにこっそり指紋認証させ見ました。

私もNさんの体験を聞き浮気相手に会い土下座してもらおうと思います。

旦那は離婚だけはやめてほしいと土下座されました。
なんせ子供がほしくてやっと出来た子なのできっと子供と離れたくないのだと思います。

それなのに浮気したのかって話ですが…

職場のアルバイトの子みたいなのでとりあえずその子をクビにしろと言いました。

もう二度としないと旦那は離婚だけはやめてほしいと懇願されました。

N

そうですよね!許せる時が仮に来た時は2人目と考えていた方が気が楽になりますよ^ - ^

時間が来て消えるものもあります!
知り合いに弁護士さんがいるのなら凄く良いと思いますよ♪

相場は最初は300〜くらいから値段は提示した方が良いと思います
それより全然もらえないとはきくのですがまずは自分が欲しい額を言えば良いです。

そうしたら浮気相手は妻がいることは確実にご存知なわけですよね

SNSがあるかぎり怖いですね便利なのは便利だけど

けど、どこかしらであいさんのことは知ったんですよね

• あい

あい

そうですよね。
    時間がかかってもこの子のために作りたいなと思います。

そんなにもらえるんですね!
    強気でいってみようと思います。

そもそもこのメッセージを誰が送ってくれたのかってところからになると思うのですが

例えばその浮気相手がフェイスブックで同じ苗字の女の人がいれば奥さんだと思いメッセージを送ってくるかなと思いました。

浮気相手は職場の人なので100パーセント結婚していることは知っています。

ちなみにラインで見たその人の待ち受け的な画像はうちの旦那でした。

ということは職場の人も浮気していることを知っているということなのかな?と思いました。

浮気相手は若い女の子なので頭が悪いんだと思います。

• 6月10日