※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

支援センターデビューはいつ頃がいいですか?平日の昼間は刺激がなくてギャン泣きがひどいので、行きたいけど勇気がないです。

支援センターとかって
みなさん行ってますかー?
平日の昼間にやることないし、家にずっといると
刺激がないのか、夕方からギャン泣きがすごくて💦
行ってみたいけど勇気がなくて。。
支援センターデビューって
いつくらいにしましたかー?

コメント

ゆー

8ヶ月から行きました(* >ω<)

支援センター涼しいし快適です笑

2週に1回くらい行ってます!
5ヶ月くらいからデビューしましたよ✨
私の行ってるところはグループとかあまりできてないから参加しやすいですが、グループとかできてると辛いですよね💦

ママリん

生後3ヶ月から児童館デビューしてます(´∀`*)支援センターは近くにないので行ったことないです💦
平日昼間はほとんど外に出てます(笑)

由美

おととい支援センターデビューしました😊✨
今5ヶ月なのですが、1人座りしたり走り回ったり出来る子ばかりで圧倒されて帰ってきました😭笑

もう少し大きくなってからまた挑戦してみます💡

はじめてのママリ🔰‪

6ヶ月でデビューしましたが,人に気を使うばかりで逆にストレスでした!!
どっちかというとイオンとかの遊ぶスペースの方が気が楽ですよー🎶
でも子どもと一緒にゆっくり過ごせる方が私は楽しかったです(^O^)!

ちょこれーと

3ヶ月でデビューして週1くらいで行ってます☺️他の日はショッピングモール行ったり友達とランチしたり、わたしのおばあちゃんの家に連れってたり…家から出ない日はないです!

私は3ヶ月で早いかな💦と思いながらも家にいても刺激は少ないし…悩みに悩んでデビューしました😅
やっぱり行く前は超緊張しましたが、行ってみて良かったと思います😉
保健師さんが話し相手になってくれて一人でポツンとすることもなかったです🐤
でも次行くときはまたスッゴいドキドキする気がします😱