※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
お出かけ

皆さんはお子さんを連れてのお出掛けはどれくらいからしましたか?(((午…



皆さんはお子さんを
連れてのお出掛けは
どれくらいからしましたか?
(((午前中(10時とか)にでて、
夜(19時頃)帰ってくるような)))

いまうちは生後2ヶ月
なんですけど2ヶ月
のときはまだ家にいましたか??

義母が運動がてらといって
車にのせて出掛けてくれるんですけど
いつも遠いところばかり
で帰ってくるのは夜だし
お風呂も早くいれたいし
授乳で寝不足なのに
ちょっと疲れます・・・😞

車のなかで寝ちゃおうかなぁ
と思っても話しをするので
寝れません。
今度からは今日はつらいな
と思ったときはやんわり
断ります。

コメント

たわし

近所を10分ぐらい散歩するので充分だと思いますよ
お母さんもまだ鳴るべく体を休めたほうがいい時期ですし
サクッと断りましょう!

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    ありがとうございます😞
    義母は「大丈夫 大丈夫」ってタイプの人なので、ほんとは乗り気じゃないのに断れない自分も情けないです・・😞

    • 6月9日
mii31

必要が無ければ今でもそんな長時間のお出かけはしてません😀100日で撮影に行った時くらいですね。
断わった方がいいと思いますよ!もう少ししたら昼夜もわかり生活リズムを整えた方がいいと思うので😅

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    義母は家にじっとしていられないタイプの人ですぐ出掛けるので、運動しにいこうっていうんですけど、最初は「まぁ、いいか・・」な気持ちだったけどだんだん頻繁にあると疲れます😞

    • 6月9日
ねりわさび

まだ自分も赤ちゃんも長時間の遠出は体に悪いので家にいることが多いです😓
お散歩も家の前を少し歩いて5〜10分くらいで帰ってきます。
病院とかよほどの用事がない限りコンビニ行っても30分くらいで帰ります😅

お義母さんには「病院の先生にお出かけは午前中の涼しい時間だけ30分くらいと言われた」「お風呂は夕方に済ませるように言われた」と言ってみたらどうでしょう??😓

お座りが出来るようになるまでは遠出しないように言われたとか、病院の先生に言われた事にすれば納得してくれないでしょうか!?

  • ねりわさび

    ねりわさび

    追加で、まだ2ヶ月とかだと菌に弱くて抵抗力もないから、こんな暑い時期に出かけて病気になったり脱水になったりしたら大変ですよね😨
    お義母さんとは同居ですか?
    母子ともに安静と言われたとか、何とか切り抜けてください😫
    旦那さんにも協力してもらえないでしょうか??

    • 6月9日
  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま


    ねりわさびさんに打った返信が宛名が消えてしまいただの投稿になってしまいましたが下に打ってあります😄✨

    • 6月9日
mamari

夜帰宅の外出なんて赤ちゃんもママも可愛そうです😣
その頃は外出はあまりしてなかったですが、しても近距離のみでした
今でも外出は3、4時間以内で夕方までには帰ります
生活リズムも整わないので断ったほうがいいと思います!

  • こうちゃんまま

    こうちゃんまま

    出掛けたら授乳は車のなかで
    いつもしていて、あれやこれや
    持ってって大変です・・・😞
    旦那の実家に住んでいるので
    なにかと気をつかって大変です😞
    わたしも買い物とかはしたいからそれくらいなら出たいけど
    丸一日は出掛けたくないです😞
    次からは断ります😞

    • 6月9日
  • mamari

    mamari

    勇気はいりますが、お義母さん、強引そうなので強めに言ったほうがいいかと思います
    赤ちゃんを守れるのはママだけです😣

    • 6月10日
こうちゃんまま

先生にそういわれたといっても
「大丈夫だよそんなの~!」って感じになると思います・・・💧
出かけるのは山のような自然のところが多いのでミルクもってオムツもって、車のなかで授乳してます・・・😞旦那の実家に住んでいるので同居なのです😭 でもほんとにわたしも寝たいときに寝ておきたいし、そんな丸一日出掛けるのは嫌なので断りますね😣!✨