※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

歯の生え始めでしょうか?下の歯茎が白っぽくなり、口を動かす症状があります。寝ぐずりもひどくなりましたか?

歯の生え始め?
お世話になります!数日前から、口をすぼめたり、舌で口の中をなめ回したり、やたらと指に吸い付いてきたり、とにかく口をずっともぐもぐ動かしています😧
熱などはないのですが、昨夜は寝ぐずりがひどく、かなり手こずりました😵
口を見ると、下の歯茎が白っぽくなっている感じです。
これは、歯の生え始めということでしょうか?
また、寝ぐずりがひどくなったりしましたか?

コメント

のん。

歯が生えてくると思いますよ💓
歯の生え始めは歯ぐずりっていって、かなりグズグズの時間が増えます😭😭
我が子も生え始めはかなり夜泣きもひどかったです_(:3」∠)_

• とむ

とむ

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりグズグズが増えるんですね😢
    お風呂後のミルクの後は、ストンと寝に落ちる我が子が、グズグズ3時間だったので、どうしたものかと思ってました😰
    冷やしたりしてあげてましたか???

• 6月9日
  • のん。

のん。

特に何もしてないです!
    こればっかりは歯が生えるまでの我慢だなーと耐えるしか😭😭
    起きている時間に歯固めとかあげるぐらいしかしてあげられないと思います😢
    うちの子は歯の生えるスピードが早いらしく今上4本下3本生えているのですが、最初の4本がしっかり生え揃ってからは歯ぐずりはなくなったと思います💓

• 6月9日
  • とむ

とむ

あー😵我慢ですねー😭
    かわいそうに😭😭😭
    歯がため渡しておきます😢

7本も生えてるんですか😱
    うち、全然なんですけど、大丈夫なのかな😰
    なんか、違う心配が😱

• 6月9日
  • のん。

のん。

いや、ほんとにうちの子が早すぎるんです😱😱😱
    友達の子とか10ヶ月で生えてきたよーって子もいましたし、1歳までに生え始めてたら全然大丈夫と思います💓
    歯は生えるスピードゆっくりの方がいいですよー😭めちゃくちゃ噛まれるし、虫歯予防も早いうちからしないとだし😢

• 6月9日
とむ

1歳までですか😳よかった…
今まであまり考えてなかったですが、けっこう歯が生えている子供さん多くて、ちょっと焦ってました😅焦っても仕方ないですけど🤣

噛まれるの、めっちゃ恐怖です😱
今でも歯茎で乳首噛まれると、まじで痛いし😭
虫歯予防!これも考えておかないとですね😱
ありがとうございます😳✨