※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

最近の離乳食が気になります。月齢による集中力の変化かもしれません。

最近離乳食の食べが悪いです。食べが悪いと言うか、気が外れている気がします。スプーン持ちたい!お皿持ちたい!マグ持ちたい!ってかんじでご飯に集中しません…😭このくらいの月齢ではよくあることですか?

コメント

があこ

うちもまさにその時期です(笑)
皆さん通る道なんですね
いろんな方に相談しましたが、返ってくる返事は「ちゃんと食べる時期がくるから安心して」でした(^-^;
焦らず気長に相手してあげましょ❗

• りんまま

りんまま

一緒ですね!!😭
    なるほど…今だけと思えばまあぼちぼち頑張ろうくらいの気持ちでいれますね😂ありがとうございます!頑張りましょう❤️

• 6月9日
おさる

きっと自分で食べたいという欲や興味が出てきたんですね😌
それもひとつの成長なので、ぜひやらせてあげるといいと思います!
スプーンなどはまだ上手に使えないと思うので、掴み食べができるメニューにしてみるのはどうでしょう?
汚れや後片付けが大変にはなりますが、お子様は楽しく食事が取れると思います✨

• りんまま

りんまま

スプーンは、持ってたしかに口に運ぼうとしたりします!!
    掴み食べできるようなかんじのを、挑戦してみようと思います!😊
    ありがとうございます!

• 6月9日