※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
妊娠・出産

チワワを室内放し飼いで飼っていて、出産を控えているため布団を新しくする必要があるかどうか相談したいです。

わんちゃん猫ちゃん飼ってる方に質問です🙂

うちにはチワワがいるのですが、
サークル撤去して室内放し飼い状態です。
夜寝る時もベッドに上がって足元で寝たりします。

もうすぐ出産ということで
ベビーベッドは譲ってもらう予定なんですが、
自分達の布団自体も新しいものに変えた方がいいのでしょうか?
それとも洗うだけでもいいでしょうか?

コメント

おかあちゃん

洗うだけで良いと思いますよ(˙ᵕ˙ )

ペットがいるのであれば
新しいものを買ったところで
結局毛ついたりしますよ😂🙌

うちもトイプーとミニピンいますが
早く赤ちゃんと仲良くして欲しかったので
洗って天日干しして
バスタオルなり敷いたうえに赤ちゃん寝かせて
犬たちも一緒に寝てました(˙ᵕ˙ )❤️

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    結局はそうなんですよね😭
    臭いも洗えばとれますかね?

    うちも仲良くしてほしいので
    添い寝希望なんですが、
    スイッチ入ると爆走するので怖いですww

    • 6月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちも2匹いるので
    片方走ったら片方も走ったり
    新生児の頃から
    犬に踏まれたりしてましたが
    おかげで丈夫な子になってますよ😂🙌笑

    赤ちゃんも
    犬の毛引っ張ったりしますが
    犬も全く怒らず仲良しです(˙ᵕ˙ )❤️

    匂いは天日干ししたら良くなりますし
    赤ちゃん小さいうちは
    吐き戻ししたり💩もらしたり
    ヨダレなんかで
    結局すぐ汚れます😭🙌笑笑

    • 6月9日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    ごめんなさい、想像したら笑っちゃいました😂
    小型犬だからもし踏まれても大丈夫そうですね(笑)
    男の子だと丈夫な子の方がいいですよね❤︎(笑)

    うちもそれくらい仲良くなってほしいです😍

    あー、そうですよね😂
    逆に今のものを使っておいた方がよさそうですね😂(笑)

    • 6月9日
deleted user

私はそんなに神経質ではないので洗うだけです*\(^o^)/*
わんちゃんいるならリビングにハイローチェアおすすめです!
あとは一応空気清浄機置いてあります!

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    新しいの買うのもな〜とも思ってたのでそう言ってもらえると助かります😳
    ベビーベッドの他にハイローチェアってことですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    ベビーベッドをリビングに置くからいらないかもですが、寝室に置くならリビングで寝るところがないのでハイローチェアがあると、寝ているところをワンちゃんも邪魔したりできないですしよかったです(^ ^)

    • 6月9日
あさひ

カバー類は洗濯して寝室は別にしましたよ🐶

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    カバーは家で洗濯しようと思ってたんですが、
    掛け布団自体も洗おうかな思ってて
    そうするとコインランドリーの方が乾燥機ついてるしいいですかね?

    • 6月9日
  • あさひ

    あさひ

    うちは毎年掛け布団をコインランドリーで洗濯乾燥かけてますよ😄

    • 6月9日
  • あさひ

    あさひ

    ペットがいるからってよりは衛生面を気にしてですかね。シングルサイズのものでしたらコインランドリーへ持って行かずに朝から洗濯して干して乾かしてます!

    • 6月9日
deleted user

洗うだけで良いと思います。

わんちゃんかわいいですねぇ♡

うちは猫なので、ベビーベッドで防げず、新生児の時から目を離すと常に猫が添い寝していました。困ったことです💦
今もしょっちゅう添い寝していますが、特に肌トラブルもなく、アレルギーも今のところありません。

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    元から甘えん坊なのに
    妊娠して更に甘えん坊で困ってます😓

    猫ちゃんも可愛いですよね💗
    でもどこでも登れるイメージあるので防げないのは困りますよね😭

    • 6月9日
ままのすけ

猫飼ってます!

シーツは洗って布団は干しただけでした〜( っ¨̮ )っ
これから一緒に住むんだし
買い換えても意味無いかなぁと🙂

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    確かにそうですよね😊
    ままたろさんの子供さんと猫ちゃんは仲良くやってますか?😊

    • 6月9日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    子供は猫にちょっかいかけますが
    猫はプイッて感じです😂(笑)

    でもたまにひっついて寝てたりして
    見てて可愛いです♥

    わんちゃんとお子さんが一緒に寝たりするのたのしみですねぇ♥

    • 6月10日