※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

さわやかの中身が赤いのは大丈夫ですか?美味しいと思うのですが。

静岡名物のさわやかを食べたいってたまに思いますが。
静岡県民のかたならわかると思うんですが。
中身が赤いですが。食べても大丈夫なんですかね??
中身が少し赤いのが美味しいと思うのですが。

コメント

raachan

私静岡県民ではないですが
さわやかのハンバーグ大好きです!
中身が赤いのが好きです😃
でも妊娠中は食べてません💦
やっぱり生肉は怖いので💦
でも自己責任だと思います!

ゆー

妊娠中はよくないと思います💦

ちゃんと焼いてもらった方がいいですね💦

ぴな

妊娠中はよくないですよー(´・~・`)

ゆきんこ

妊娠中は気になるのでよく焼きにしてもらいましたが…正直固くて美味しくなかったです(^^;
やっぱり中が赤い状態が美味しいけど何かあっては困るのでこの時期は我慢です(><)

こっちゃんママ

毎日食べる訳じゃないから気にしないで食べちゃってましたよ😊
特に問題なかったですが、気になるのであればやめておいたほうがいいのかなって思います😅

ぽんちゃん

私は赤い肉が苦手なので、妊娠中に関係なくいつも「よく焼きで」と言って、しっかり焼いてもらいます〜!
硬くなってしまうけど、かみごたえが有って美味しいですよ♡

さき

私も同じで、病院で聞きました😂!看護師さん曰く、ユッケとか生ハムとか、完全に生のものはダメだけど、さわやかは一応鉄板の上に乗ってるし、100%生ではないからまぁ大丈夫って言ってました😋!毎日食べるとかはダメですけど、たまになら大丈夫だと思いますよ😁私は念の為よく焼いて食べてます😋💕💕💕

ゆき

よく焼きだと固くなるから嫌だなーて思ったので…切ってもらう時によく押してもらう…食べる前に切り分けて断面を鉄板につけてさらに焼く…という感じでだいぶ火が入ると思います✨それでも…と言うならやっぱり食べないのが1番だと思います!

🌼🌼🌼🌼

私も旦那が好きでよく食べに行きます😊妊娠中もあまり気にせず食べてました😂そんな頻繁に食べに行ってはなかったので🙃
これは関係ない話なんですが、子どもが生まれる数時間前にさわやかにいて、家に帰ってから破水し、いざ、陣痛が強くなってきたーーー!ってときに吐き気をもよおし、さわやかのハンバーグ全部リバースしました😂今となってはいい?思い出なんですがね🤣

Yun.

生肉は怖いのでやめたほうがいいと思いますが、自己責任なので... よく焼きだと固くなっちゃうの嫌なので我慢して行きませんでした!

yuzu

さわやかのハンバーグ、美味しいですよね😊
私も妊娠中に一度行きました!
妊娠中は、ちょっと心配だなぁと思い、中までしっかり焼いてもらいました。
少しでも心配だと思うなら、しっかり焼いてもらった方がいいと思います。

niphredil *

初期に助産師さんから
さわやかは避けてね と
言われたので
ビビンバで我慢してます笑
何かあった時に後悔したくないので!

自己責任だと思います!

🍼

妊娠中はよく焼きで食べてました!
よく焼いても美味しいですよ!

k525

あまり生モノよくないと聞きますよね😭よく焼きが美味しくないと聞いて妊娠中は我慢しようと思ってます!出産後に食べるのを楽しみに出産頑張ろうと決めてます(笑)😆

産院で血液検査したら免疫がないから生肉は食べないでねって言われましたー( ´・ω・` )
なので妊娠中は我慢してて、出産してから行きました!

ゆめいちふう@

この手の質問よく見ます(笑)
結局は自己責任ですね‼

ちなみに、私も、私の周りも気にせず食べてた人が多いです(笑)
毎日じゃないし、さわやかのハンバーグをよく焼きするなら、他の店のハンバーグ食べた方が美味しいです‼

私は食べてたけど、やっぱり責任は持てませんし、気になるならやめた方が無難ですね‼

まいちゃん☆

私は気にせずさわやかのレア食べていました😃💕

ひっとみん

よく焼きにしてもらったらどうですか?

h31a11

毎月行っています!!
妊娠中も普通に食べてました❤️❤️

石垣イチゴ

私は妊娠中に行ってあまりに赤かったので、店員さんにお願いしてしっかり焼いてもらいました。
やっぱり妊娠中は怖いですから。

ちー

よく焼きで食べましたが、やはり「さわやかのハンバーグ」感はなかったです😂🙌笑
食べたい気持ち<赤くて不安 の方が大きかったので自分は食べませんでした(^^;;

mchama

わたしは知らずにいつも通り中が赤いままで食べてましたwww
幸い特に何もありませんでしたが、こればっかりは自己責任ですよね💦

ま

私も食べてました🙆
検診で聞いたら何食べてもリスクはあるから自己責任と運だよ〜って言われたので毎週行くわけではなかったので食べてましたよ!
気になって美味しく食べれないならやめておけばいいんじゃないですか?

プペル

食べたくなりますよね、、でも怖くてよく焼きにしてもらいましたが、やっぱり普通の方が美味しかったので
妊娠中はびっくりドンキーの方にしてました(笑)

🐥💕

私は妊婦中も食べてました!
鉄板熱めでいつもより強めに押してくださいとは言いましたけど何もなく無事元気な男の出産しました!

さわやかはもともと中身が赤いハンバーグを提供しているから大丈夫かな?っておもって!赤身のハンバーグを食べて食中毒とかになった人もいないし!
気になるようならやめといた方がいいと思いますが😞...。

♡♡♡ 🌹

私も妊娠中は
レアでよく食べてましたよ🤤
よく焼きにするなら
硬くて美味しくないので
おすすめしません‼️

ゆみかん

静岡県民です
妊娠中にさわやか行った時は『よく焼き』で注文しました!
妊娠中に半ナマは怖いです!

☀︎

私は1年前までさわやかで働いていました!さわやかのお肉は半生でも基本的に大丈夫なものです。ですが新人が切ったハンバーグだったり店員のおさえ方が下手だったりすると冷たかったり完全に生だったりするんですよね😭ですがよく焼きにすると固くなってしまい全然さわやかのハンバーグじゃない!!と言う方もたくさんいます。なので私が妊娠していた時はミディアムで注文し、強めにおさえてくださいとお願いしていました!我慢しなくてもよーくおさえてもらえば全然大丈夫だと思いますよ!

Nao

さわやか大好きです!
周りは良くないよって言うけど、私は我慢したくないので食べに行きました(^^)

気になるようでしたら、辞めた方がいいですよ!