※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の食事スケジュールについてアドバイスをお願いします。2回食に移行したいが、どこに組み込むべきか悩んでいます。現在のスケジュールは朝7時に離乳食、11時・15時・19時にミルク、20時に就寝です。

何回もすみません
6ヶ月ちょっとの娘がいます
離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ち、16日で7ヶ月になります。そろそろ2回食にしようと思っているのですが、なかなか時間が決めれず💦😅😭10倍粥小さじ8、野菜小さじ3~4、魚、豆腐小さじ3、果物小さじ3、アレルギーもなくきちんと食べてくれます。

今のタイムスケジュールです!

7時 離乳食 ミルク180~200
11時 ミルク220
15時 ミルク 200~220
19時 ミルク 220
20時 就寝

どこで入れたらいいでしょうか?
なんか変えた方がいいところがありましたら色々とアドバイスよろしくお願いします😊

コメント

マヤ

私なら11時かな?😊

  • れいにゃん

    れいにゃん


    お返事ありがとうございます!朝の7時と11時で大丈夫そうですかね?初めてばかりで分からないことだらけで😭😭

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    三回食になった時、時間を大きく変えなきゃいけない様な事が無い様にしておいた方が良いみたいです。

    今の状態なら7時、11時、19時の間隔が良いのかな?って、思いました😊

    4時間間隔位が良いみたいなので😊

    • 6月9日
  • れいにゃん

    れいにゃん


    そうですねヽ(*^^*)ノ11時にしてみます!量などサイトなどで色々見てるのですが今の量くらいでいいのですかね?後、7ヶ月になったら7倍粥に変えた方がいいですか?質問ばかりでごめんなさい😢😢

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    量や硬さの目安です😊

    栄養士さんから貰ったパンフレットです😊

    • 6月9日
  • マヤ

    マヤ


    10倍粥を潰さず食べれてたら7倍粥でも良いと思いますよ😊

    • 6月9日