※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

給料が25万くらいで4000万越えの家を買うのは厳しいですかね?

給料が25万くらいで4000万越えの家を買うのは厳しいですかね?

コメント

ちゃんぴょん

ボーナスがどれくらいかによると思いますが、結構厳しいと思います💦

さち

ボーナス込みの年収で相談された方が良いですよ!
それと、4000万のローンを組むということでしょうか??

ママリさん

頭金いくら入れるかにもよりますけど、ちょっと厳しいかなという印象です💦

ぽぽそん

頭金なしでしょうか??ボーナス払い有りなら、なんとか大丈夫だと思いますが、、少し厳しいかもしれません(><)

pipi

今の家ってそのくらいしますよね💦
35年ローンでカツカツですかね💦

かーくんまま

年収800万円くらいあれば行けるかなー?って感じじゃないですかね🙄

a k !

25万しかないのであれば生活を圧迫すると思います💦
あなたが働いて10万ほど稼げるなら大丈夫だと思います

頭金500あればなんとか大丈夫ではないでしょうか?

まーむ

3000万の35年ローンで月87000円です。それに、固定資産税が12万。
共働きのうちで手取り合わせて70万くらいですが、貯金などちゃんとしようとすると足りませんよ!!

ママリ

厳しいと思います。
固定資産税や修繕費もかかりますよ💦💦

みゆ

うちは4000万円超えてないですが、月11万のローンです。
お給料の半分くらいがローン支払いになるので厳しいかと…😅
頭金をある程度用意するなら可能性あると思います。

し、

ですよねぇ
皆様ありがとうございます!

貯金によるかと思いますが、
毎年、固定資産税を土地建物分払う事や、ローン金利、子供の学費が払えるか考えると余裕のない生活になりそうだなって思います。
契約に際してかかるお金(手付金や仲介手数料)引っ越し代、など考えると、物件の金額の10%は初期費用としてかかると思っておいた方がいいですよ〜