※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおっぷーん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張ります。痛みも感じますが、張り止めを飲んでいます。少し張る程度なら大丈夫でしょうか?

初めまして!
初投稿させてもらいます( ^ω^ )
今、妊娠7ヶ月の妊婦ですが
前からちょこちょこ
お腹に張りがあって
たまにいたっ!っと感じる痛みがあります
病院の先生には張り止めを
出されて飲んでいますが
それでも結構張ることが多いです。
初めての妊娠なのでよかわからないですが
少し張る程度なら大丈夫なのですか?(´・_・`)

コメント

Maiky

私も中期から張りやすくて自宅安静中です。

1時間に何度も張るとか、歩けないくらい痛いとかでなければ、そんなに心配しなくてもいいとは思いますが、
だからといっていつも通りの生活をしていて張ると頸管長が短くなって入院することもあります。

張ったらすぐ横になるとか座って休むとかして下さいね(^-^)
あとは、基本的に安静にしていた方がいいですよ。

私は張り止め飲んでますが、
歯磨きするのに立ってても張るし、ごはん食べるのに座ってても張るし、寝ててもたまに張ります…(>_<)
おかげで家事は全部旦那に任せて寝たきり生活です。

調子がいいから、といつもより動いてしまうと夜にすごく張ったりするので、気を付けて下さいね。

  • みおっぷーん

    みおっぷーん

    丁寧にコメントありがとうございます(´・_・`)
    自分でもこれは張ってる!!
    ってわかる時もあるんですけど
    この前病院でエコーをやったときはわからなくて先生には張ってると言われて(´・_・`)
    適度な運動などもしたほうがいいですかね(>_<)今はワンチャンの散歩30〜と買い物くらいしか行かなくて。とりあえず激しい運動と冷やさないように気をつけます!ありがとうございました!!(T_T)

    • 11月12日
  • Maiky

    Maiky

    私は張りを感じ始めた頃は、ちょっと気になる程度だったんですけど、病院の先生から、そのときやってた水中ウォーキングを禁止されました(>_<)
    なので基本的に運動とか辞めたほうがいいと思います。
    体力は落ちるとは思いますが、
    入院になったり、自宅安静で寝たきり生活になるよりは全然マシですよー。
    あまり張りの自覚がない人ほど、動いてしまうので切迫早産になって入院…ってパターンが多い気がします。

    • 11月12日
舞依

あんまり、張らない方がいいと思います!
張り止め飲んだから大丈夫とかではなくて
飲んだらちゃんと体休めてますか?

このまま張り続けると
子宮頸管長が短くなって
早産になる可能性があります!
7ヶ月なので!
張りには気をつけてください!

  • みおっぷーん

    みおっぷーん

    コメントありがとうございます!!

    なるべく張ってるとわかったときは休むようにしてます!
    了解しました!
    ありがとうございました!!

    • 11月12日