※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

主人が楽天カードを作成し、ふるさと納税を考えています。源泉徴収票は昨年分でシュミレーション可能。ワンストップ制度でお米を購入したいので、おすすめのお米を教えてほしいです。

今まで主人はクレジットカードを持っていなかったのですがついに楽天カードを作成したので
楽天でふるさと納税をしたいなと考えております!

ふるさと納税の仕組みについて理解したので
いざシュミレーションをしようとしたのですが
シュミレーションをするのに必要な源泉徴収票は昨年分のを見て入力で良いのでしょうか?
昨年の収入を元にふるさと納税できる金額が決まるという感じなのでしょうか??

お米をワンストップ制度でやろうと思っているのですが美味しかったお米とかあれば教えて頂きたいです♪

コメント

ママリ

今年の分で決まります!
なので去年を参考にするって感じですね(*⁰▿⁰*)✨
少しずつ納税してギリギリの額まで納税するのは年末がいいかもです✨

お米は好みあると思いますが
個人的にはつや姫好きで頼んでます🌸

• mm

mm

なるほど!
    今年ので決まるので去年のを参考する感じなのですね🙆‍♀️
    皆さん年末にかけてやられている方多く見受けられたのはそういう事だったのですね💗

つや姫一度食べた事ありますが美味しかったです😍
    楽天で探してみます♪

• 6月9日
さち

話題になったお米とかをその都度頼んでますが、新潟の新之助ってお米も美味しかったです!!

もし病気や怪我で年収が下がっても損をしないように、年末にかけて少しずつ納税することをオススメします!

• mm

mm

新潟の新之助ですか😳!
    初めて聞きました!調べてみます✍

なるほど!ありがとうございます♡
    恐らくそこまでやらないと思いますが気をつけながらやってみます💗

• 6月9日