※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベスト作りたい。ミシン使える初心者。お祝いのベスト形マネ。ロンパースの上に羽織る生地おすすめは?

赤ちゃんのベストを作りたいのですが、どんな生地を使えばいいのかわかりません(>_<)

裁縫初心者ですが、一応ミシンあります。一枚お祝いでもらったベストがあるのでそれの形をマネして作ろうと思っています!
今の季節、外出するときにロンパースの上に羽織らせたいので、おすすめの生地を教えてください(>_<)

コメント

mokomoko789

好みにもよると思いますが…

表地がボアで、裏地が天竺やスムースなどのニット地はどうですか?

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(≧∇≦)ボアしかわかりませんでした(笑)
    調べてみます!
    モコモコで可愛いですが、ボアって縫いにくくないんでしょうか?

• 11月12日
  • mokomoko789

mokomoko789

天竺やスムースは、Tシャツみたいな生地ですよ〜!よく赤ちゃんの服にある生地です(^^)

ボアは、毛足が長かったり、生地が厚いと縫いにくいです>_<
    ミシンで縫うときずれやすいので、しっかりしつけをしてから縫った方がキレイにできますよ!

このへんの生地は、伸びるニット地なので、糸もニット用の糸がオススメです(^^)

かわいいのが出来るといいですね!

• 11月12日