※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

産後の体調不良で異常なし。脳神経外科や心療内科へ相談が良いか。同様の症状や治療について知りたい。

産後で、ここ2.3日めまいや吐き気、動悸がちょいちょい続いていて普通に歩いていてもふわふわしてる感じで😱内科、耳鼻科、授乳してるので産婦人科に行きましたが、異常なし!血液検査したのですが貧血でもない😩
やはり脳神経外科行ってから、心療内科内科など行った方いいでしょうか?😵
同じ様な症状あった方どういう病名だったか、どういう治療したか知りたいです🙏😭

コメント

ゆ

自律神経失調症かなぁと思いました💦内科でも薬出してくれるところはありますが、その内科で薬出してくれないなら心療内科に行くと薬出してくれますよ!薬といっても、精神安定剤のようなものが出るかと思いますが😣

• おまめ

おまめ

私もそうなのかなあと思ってて😭いろいろと症状があてはまるので😭内科では全く薬だしてくれませんでした😩心療内科って行ったことありますか?

• 6月9日
  • ゆ

わたしは行ったことないんですよー😣内科で出してくれたので💦

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

内科でだしてくれたんですね!薬飲んでよくなったんですか?

• 6月9日
  • ゆ

しばらく飲んでたら少しマシになったと思います!でも先生からの一言、、、とにかくぐっすり寝る!でした😂💦寝れたら苦労しませんよー!て思いました😂 でも実家が幸い近いので、少し実家に帰ってゆっくり寝かせてもらったら楽になりました!睡眠あなどれません😭

目眩だけ酷い時があったんですけど、その時は姿勢を変えたり、頭を動かしたり、くるっと姿勢を変えたら目眩が出るときがあって、その時は耳鼻科で良性発作性頭位目眩症と言われて、発作が出た時に飲む目眩止めの薬が出ました😂

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

そうですよねえ😭生まれてからぐっすりなんて寝れないですよねえ😱私も誰からも起こされないで寝たいですー笑
    そんなに酷かったんですか😱めまいあると体疲れますよねえ😔
    子供連れて病院行くだけでも大変なのに😵

• 6月9日
猫がさわりたい

どんなときにめまいがでますか?

脱水やメニエールもそんな症状があったりもします💦

• おまめ

おまめ

立ったり歩いてる時もありますし、たまに横になっててもあります😱

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

1番多いのはどんなときてますか?
    回転する感じですか?それともフワフワしますか?

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

ふわふわしますね😩

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

優先順位的には脳外科が先の方が良いかもしれません。
    そんな私は若くても脳腫瘍の経験がありました😅症状はめまいと吐き気です。(脳の症状は頭痛、めまい、吐き気)

動悸の症状が出るものは貧血、自律神経系も怪しい感じもしますが…

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

やっぱり先に調べてから行った方がいいですよねえ😩
    めまいとかずっと続いてたんですか?

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

10年間吐き気で消化器科に通っていました。10年後ご飯が食べられなくなり、食べてないのに吐き、救急車で運ばれました。めまいはそんなに感じてはなかったです。言われてみれば歩くとふわふわした感じでした。
    いま、脱水からの脳梗塞も多いので
    脳神経外科も進めました。

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

脱水からなったりすることもあるんですね!😰一応受診してみます!
    もう病気は完治したんですか?

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

はい、緊急手術しました笑

完治したら服薬必要なくなり治りました😁

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

えー😰怖い😱手術で治ったならよかったですう😢
    脳神経外科は個人の病院行きましたあ?

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

私は総合病院に運ばれ、たまたま来ていた自治医大の医師に診てもらう機会がありました。診断の結果、緊急手術必要で1週間(病院都合)後転院しました。普通の待ちだと3ヶ月以上待つところを直ぐに手術ができたのは幸いでした。
    おまめさんの場合はMRIのあるクリニックや総合病院が良いかとおもいます。

• 6月9日
おまめ

えー😱怖いー😵😵手術で治ったならよかったですう😢
脳神経外科は個人の病院行きましたあ?