※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km^^
ココロ・悩み

義家族との同居で悩んでいます。生活音や扱いの差にイライラし、家事も全て私が担当。旦那も対応せず、義母の態度にも不満。爆発しそうです。

初めまして。
長文で文句ばっかりなので
苦手な方はお控え下さい。

旦那の実家に同居なのですが
もう義家族の嫌なとこばかり
目について腹が立ちます。

• 生活音がうるさい
1時間くらい抱っこして
やっと寝た下の子が
義母の足音ドンドンとかかとから
歩くみたいな足音で布団に
置いて5分くらいで起きた時は
うるせー!クソババア!と
思うくらいイライラします。

• 1番上の子は私の連れ子で
2番目、3番目は旦那との子なんですが
可愛がってくれてるんですけど
差があるように見える
旦那はみんな同じ様に
可愛がってくれます。

上の子は確かに甘えん坊で
すぐ抱っこして!と言います
2番目の女の子は義母には
娘が居ないから可愛いのは
分かります。
でも、上の子が抱っこして!と言うと
「もう〜今日は仕事で疲れてるのに〜」
「重いから抱っこ出来ないよ〜」
下の子が抱っこ!と手を出すと
「甘えん坊さんしたいの〜?おいで。」
と言って抱っこします。
他にも上の子がイヤイヤ期で
下の子が遊んでるおもちゃを取ったり
下の子に自分のおもちゃを
取られた時に押して倒したり
する事があるのですが、私はその都度
おもちゃ取られるのは嫌でしょ?
仲良く一緒に遊んだり貸して!って
言って仲良くしないと!
いじわるはだめだよ!と
優しく教えます。
度が過ぎると怒ります。
旦那の弟も一緒に住んでいるのですが
上の子がおもちゃを取ったり
押して倒したりを見ると
「さいてー!女の子に優しく出来ないとか
将来最低な男になるよ!」など
言います。義家族みんなが
上の子に対して態度が冷たい気がします。
私がそう見えるだけかもしれないですが
本当にイライラしてブチ切れそうです。

旦那に相談すると
旦那も実は俺も少し思ってた。と
言っていました。
でも義家族には何も言いません。
それも腹が立ちます。


産後で今仕事をしていない状態で
私以外(義父は県外へ単身赴任、義母、旦那、義弟)は働いています。
産後上の子達の事もあり3日で
退院させてもらって家に帰ると
洗濯物は溜まってるし
洗い物も溜まっていて
家の中はお菓子のゴミやら
カチカチに固まったパン、
ガラスのコップがあちこち
凄く散らかっていて
産後3日からずーっと家事を
全員分しています。
旦那のお弁当作るのは当たり前だと
思っているのですが
何故か義弟のも作って当たり前だと
思われていて毎日作ってます。
お弁当の材料も全てこちらの生活費からです。

義母はよくお金がないと言って
旦那が給料貰うと旦那をあてにします。
私達がきつくなって義母に
お金を貸して欲しいと言うと
あからさまに態度が悪くなります。
お金がないと言う割に
1万円近い化粧品を買ってきたり
高いアクセサリーを買ってきたり
でも一緒買い物に行くと
私達の買い物かごに商品を入れて
お金は払いません。


色々長々と書き過ぎて
まとまらないですが、要は
クソババアとクソガキに
腹が立って爆発しそう
旦那も旦那で甘すぎ!言えよ!
って事を言いたかったです 笑

質問でもなくすみませんm(._.)m

コメント

3ママ

かなりご不満が溜まっているようですね😅早急に別居することをおすすめします。

  • km^^

    km^^

    こんな愚痴に
    回答下さってありがとうございます🙇‍♀️

    8月には別居の予定ですが
    溜まりすぎて爆発しそうです😭

    • 6月9日
みいたん

産後間もないのにお疲れ様です😢
退院してすぐなんて、本当なら家事もせず育児に専念したいし、育児だけでへとへとな時期ですよね⤵️しかも義弟のお弁当作りとか意味わからない😓
それに加えて生活音うるさいとか余計ストレスですね😭
こっちからは言えないんだからうまく言ってよ!って思いますよね💦
質問でないからあれですが、行く行くは義家族とは別居出来ないんですか?本当お疲れ様です😢

  • km^^

    km^^

    こんな愚痴に
    回答下さってありがとうございます🙇‍♀️

    生活音も義弟も
    上の子の事もイライラしすぎて爆発しそうです😭
    でも、子供達に対してはいつも笑顔で居たいので
    なんとか耐えてる状態です。
    8月には別居するので
    もう少しの辛抱ですが
    イライラするし
    辛いです😭😢

    • 6月9日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

義弟のお弁当は白米のみ詰めて、
海苔でハズレって貼り付けましょ!笑

子供の扱いに差があるのは
一番嫌ですよね(ᯅ̈ )💔
毎日お疲れさまです( ・_・̥̥̥ )