※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

妊娠して、すごくにおいに敏感になってから、旦那の口臭に悩まされてま…

妊娠して、すごくにおいに敏感になってから、旦那の口臭に悩まされてます😔😔旦那の歯は、歯並びがいい方でもなく、黄ばんでいて、だけど歯を磨くのは夜寝る前だけです😔結婚して一緒に住んで分かったことが、朝ご飯食べて歯を磨かずに会社に行くことです。「え?歯を磨かないで会社に行くの?」と思って不思議で不思議でなりません。キスをお願いされても臭いが嫌で、キスもしたくないし、近づきたくもないです😔「歯医者に行こう」って言ってみたんですが「歯医者嫌い!歯医者さんのにおいがすきじゃない」とか言ったから「そしたら歯石がいっぱいたまるよ!臭いの原因にもなるらしいよ」って言うと「ガム噛むからいい!」とか言って歯医者に絶対行こうとしません😔それでさっきの出来事なんですが、旦那の近くにいったとき、旦那の口臭がやばすぎて私吐いてしまいました😔😔でも「あなたの口臭がキツすぎて吐いちゃった」なんて言えなくて...。「口が臭い」ってハッキリ言うことに対して、みなさんはどう思いますか?💧

コメント

ちょび

わたしの旦那は朝だけしか磨きません…(°_°)
寝る前にも磨いてほしいのですがなかなか言えずで困ってます…。

• Kママ

Kママ

私も言えないままです(*´•ω•`*)

• 6月9日
みか

せめてリステリンとかしてもらったらどうですかね(*_*)??

• Kママ

Kママ

一緒に買い物に行ったときに、言ってみます( *´꒳`*)

• 6月9日
アーニャ🥜

家族が言わないと、ほかに指摘してくれる人もいないと思うし、自分の旦那が外で誰かにあの人めっちゃ口臭い、奥さんもよく平気だよなーなんて言われてると思うとゾッとするので私ならハッキリ言っちゃいます💦w

• Kママ

Kママ

そうですよね。他に指摘する人がいないとなると、私が教えてあげるべきですよね!会社の人たちは、大丈夫なのだろうかと心配になります。

• 6月9日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ハッキリ言うのも優しさだと思いますよ😊
    傷つけたくて言うわけじゃないので、きっと理解してくれます!✨

私の旦那は接客業なのに、たまにケア怠るのでハッキリ指摘してます🙂

自分の為にも、周りの為にも旦那さんが気をつけてくれるようになるといいですね🙌!

• 6月9日
はる

私は旦那さんに正直に話しました😣
会社で上司や部下、お客様と話す時に臭いと思われるのがかわいそうだと思ったので、口臭がするとはっきり伝えました💦
そのおかげで歯医者も行きましたし、歯磨きとデンタルケアのうがい薬もしてくれるようになりましたよ👍

• Kママ

Kママ

やっぱりハッキリ言う時、勇気いりました?😣その後の旦那さんの行動が、素晴らしいですね✨

• 6月9日
  • はる

はる

すごい勇気出しました!!(笑)
    〇〇(旦那)の名誉を守るために言うねって切り出しました😅

• 6月9日
にゃん

私も口臭ではないですが。

旦那の体臭が臭くて吐いてました。
私は臭いに敏感になってるから。
冷蔵庫やスーパーの臭いもダメだと伝えて旦那の体臭も辛い…
と伝えました笑

仕事から帰ってきたらすぐシャワー入ってくれるようになったし。
近づいてきて臭いと臭い。
と伝えてました笑

つわりが終わるまでだと思うから臭いに少し気をつけてもらってもいい??
と話して少しは気をつけてくれましたよー。

臭い辛いですよね
( TДT)

• Kママ

Kママ

体臭で吐かれたんですね。ほんとにおいに敏感ですよね!私もちょっとしたにおいで、すごい敏感なんです💦前に遠回しに「自分のお口のにおいにも敏感になったと」言ったことがあって、旦那の口臭もだよ!という意味で言ったけど、伝わったか分かりません😅

• 6月9日
slow

妊娠前には気にならなかったですか?
今は匂い悪阻だと思うので相当匂いに敏感になっていると思います。
私もかなり悩まされました💦

口臭体臭に関しては結構デリケートな話なので今まで気になっていなかったのら、あまり強く言うのは傷付けてしまうのでは?と思いました...

それでも歯の健康は大事なので電動歯ブラシをペアで買って一緒にやろうと誘ったり、歯磨きに関してはどうにかする方向で促したいですよねぇ😣

• Kママ

Kママ

妊娠前もたまに「あれ?臭うな」って時がありました。妊娠してから、においに敏感になってるせいか、更に旦那の口臭に耐えれなくて...💦そうですよね、デリケートな話しなので、慎重に言ってみようと思います!!

• 6月9日
 豹

うちは結構はっきり言います(・・;)
接客業なのとお酒を飲んだりする仕事なので、今日はお酒のにおいもきついし接客してお客さんが不愉快になるかもしれないよ?って。
その後に
私とちゅーしたいでしょ?❤️ってつけますw
それでしっかりやってくれます^^

• Kママ

Kママ

なるほど!私も思ってることを言いたいんですが、なかなか言えずにいます(´×ω×`)

• 6月9日
ひきわり納豆

その口で赤ちゃんにキスされたくないし、虫歯菌は、うつるから
産まれる前に夫婦で歯医者に行きましょうって、誘うとか?

• Kママ

Kママ

そうなんですよ!赤ちゃん産まれてから、その口でキスされるのが嫌なんですよ💦「一緒に行こう」と言ってみたんですが「歯医者嫌いだから行かない」と断られました😔

• 6月9日

うちの主人もタバコとコーヒー好きなので妊娠中に吐きまくりました。
意を決して、

最近悩み事ある?それとも歯が痛くない?と切り出してから、実は胃臭なのか?虫歯の口臭なのか分からないけど、息がちょっと・・・。私も妊婦健診で行くから一緒に行かない?と誘って勝手に休みの日に予約しちゃいましたよ。赤ちゃん生まれると虫歯があると移るしさ!って。
子供が楽しみな主人はマメに今でも定期検診に行くほどですよ。

妊娠2週って???
ごめんなさい、疑問に感じて・・・

• Kママ

Kママ

今、妊娠3ヶ月です!設定をちゃんとしていなかったので、すみません💦

• 6月9日

チューしたいのにあなたの口って最近すごく臭う。。って可愛く言うのはどうでしょ💦😭

私はガンガン言ってます😭一緒に寝てて吐息かかると「臭いからあっち向いて!」と。歯磨きしてても臭いのですから寝る前だけなんてめちゃくちゃクサイに決まってます😭

退会ユーザー

歯周病や虫歯になったら赤ちゃんにうつるんで早めに治療してもらいましょう

• 6月9日
  • Kママ

Kママ

私も一緒に寝てるんですが、吐息がかかるたびに「うっ💦」ってなって苦しいです😵歯医者行きたくないって、子供じゃないんだからって思います😔😔

• 6月9日
リリ

口臭を指摘できるのって、身内でもごくわずかです。
わたしは歯科衛生士なので、臭いには敏感なのもありますが、主人に臭い‼️といいますね。
歯科医院での定期的な歯石除菌と、舌ブラシと、デンタルリンスでかなり改善してます♡

• Kママ

Kママ

そうですよね、歯医者に行くとかなり改善できますよね!正直私自身も自分の口臭が気になって、定期的に歯医者に行くようになって、だいぶ改善されました!

• 6月9日
はあと♡

うちの旦那もおなじです。
妊娠中、とても辛かったです😅
私は、「つわりが酷くてどんな匂いも臭くて気持ち悪い」と伝えて、キスするときも「ごめんね、口も。出産したら沢山しようね」
とごまかしつつ、あっさりしたキスを
息止めて出産まで頑張ってました笑
実際産んでからも旦那の口が臭くてたまらないです😂
娘にも至近距離で接するので、
息の事が心配で、
「くちキレイ?うがいした?」
など、ずばずば聞いています😓

• Kママ

Kママ

同じですね😱私もあっさりしたキスで息止めてます😅

• 6月9日
🐊ジッター🦄🤙🏻

夜寝るだけしか歯磨かないとかアウトですね。不潔な人無理です。
歯石には口臭の素の原因にもなりますよ。何年も歯医者行ってないと歯の裏などに白い硬いものあるかも知れません。それは歯ブラシでは取れないので絶対歯医者行くべきです。私の職場の旦那さんも一回しか磨かないタイプなんですけど、虫歯やばいです。

奥さんが言ってあげないと、旦那さんの職場の人なんてもっと言えないと思いますよ💦きっと我慢してます。

• Kママ

Kママ

「どのくらい歯医者行ってないの?」って聞いたら「もうだいぶ長いこと行ってない」って言ってました💦私も同じように思います!だって歯磨きしたあとなのに、口が臭うんですよ😔😔

• 6月9日

え、朝起きた時に歯磨かないんですか?!?!💦

• Kママ

Kママ

旦那磨かないです😰😰

• 6月9日

退会ユーザー

それは本当にやばいです!
    一回しか磨きたくないならせめて朝起きた時の方がいいです!
    寝起きの口の中ってうんちよりドブより汚いんですよ!口臭も、もちろんそれよりも臭いです!

• 6月10日
  • Kママ

Kママ

はい、知っています!私もその情報聞いたことがあります💦寝起きの口の中はヤバいということを😰

• 6月10日

退会ユーザー

それで物を食べたり人と喋ったりは😭💦お子さんも産まれるし産まれる前に歯医者行ってほしいものですね!歯医者行ったら指導してくれると思います!!奥様頑張って下さい!!!

• 6月10日
  • Kママ

Kママ

はい!歯医者にどうにか行ってもらうように、頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月10日
もなみ

私も、旦那に対して体臭ですが、気になっていました。でも唐突に言うのは傷つけると思って、オブラートに包んで言ったり、言わなかったりしていました💦でも最近、なぜかそんな話になった時に、言って欲しかった、言わないで居てくれる方が嫌だ😭と言われたので、それからはデリケートな事でも唐突に言っています。
奥さんしか言ってくれる人はいないし、職場や周りの人も同じように思ってるから!と伝え、治せるところは治してもらったらいいですよ!
臭いのことなど、唐突に伝えるのは可哀想かなと心配になりますが、
職場や友達から臭いと思われる方が可哀想ですよ!

• Kママ

Kママ

そうですよね。まだ家族である私から言った方がまだいいですよね!

• 6月9日
ママ

私も旦那に息が臭いのなかなか言えなかったですが、この前思い切って言いました!!笑
たまにいるタクシーのおっちゃんの息の臭いがするよ。って💦
めっちゃショック受けてましたが、念入りに歯磨きするようになったので、言ってよかったなぁって思います。笑

• Kママ

Kママ

言われた方はショックですよね💧旦那も念入りに歯磨きするようになったり、歯医者に行ってくれると嬉しいんですが...

• 6月10日