※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの生活リズムが定まらず困っています。夜中に何度も起きるし、昼寝の時間も不規則。どうしたらいいでしょうか?

3か月のママさん、生活リズム決まってますか?
うちはお風呂と寝かしつける時間、朝リビングに連れてくる時間は決めてるけど、まだ赤ちゃん自身にリズムついてるって感じでもないです💦
夜中も何回も起きるし、寝起き悪いから起きてるのか泣いてるのかもわからず💦
昼寝の時間も定まらないし、、
どうしよう😓と

コメント

ゆんゆん

3カ月半から、お風呂と寝かしつけの時間、リビングに連れてくる時間を一定にしましたよ(^^)
最初はママも大変ですが、一定にした方が後々楽ですよ✨うちの娘な7カ月までは3回くらい起きてましたね〜

MIE

うちは、上の子が登校する為、お風呂や朝リビングに降りる時間が決まっています。赤ちゃん自身リズムがついていなくて、昼もグズグズずっと抱っこだったり、夜も2時間だったりしましたが、2週間くらい前からか夜は長くて8時間寝たり昼は何回も起きますが抱っこで再寝したりオッパイで再寝したり、少しずつ寝る様になりました。午前中に外出し、昼からは家にいる様になったのと、夜はガーゼおくるみに巻いています。ないと長く寝れないみたいです。

とろろ

うちは1ヶ月半くらいから
リズムつけ始めました😊
19時にお風呂21時までには就寝です!
よく寝てくれる子で寝付きもよく
朝まで起きないです🙌
リズムが付いてないから
起きちゃうのではなく
その子それぞれの個性だと
言われたことありますよ☺️