※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

息子が高熱と咳で病院に行き、再度発熱した。明日の法事に出席させるべきか、心配。実母に預けようか。

息子に39度の発熱がありました。昨夜から咳がひどく、午前中に病院にいき、微熱、痰をだす薬をもらいましたが、帰宅後から発熱、再度病院にいきます。
産まれてから高熱をだしたのが初めてなので心配です😭さらに明日、義父の法事で息子も絶対に出席してほしいと義母に言われたのですが、さすがに休ませた方がいいですよね!?実母にみてもらおうと思うのですが。

コメント

さなお

39度は、体温が高い赤ちゃんにとっても高熱です💦
流石に休ませた方がいいと思います😅

yuukaaaa

休ませるに決まってます!
葬式でなく法事なら私も休むと思います、、
初めてなら突発性発疹かもしれませんね(>_<)
うちは夏風邪で39.9度でした。流行ってるみたいですよ!

こーママ

それは心配ですね😭

うちは6ヶ月ごろに39度代の熱が2〜3日続き、小児科を受診したところ
突発性発疹だと言われました!
息子も鼻水や咳もあったので、風邪かと思いましたが、たまに突発性発疹と風邪が重なることがあるようです。
熱が下がってから身体に湿疹がでてきました😢
突発性発疹は特別な薬がある訳ではないので、風邪の症状がある時は、風邪薬を処方されます。

水たまり

熱があるのに法事とか無理ですわ、しかも一歳こえてないあかちゃんですよ。

去年義父の葬式と今年49日の法事ありましたが、健康な義理の妹の生後2ヶ月の娘でも、授乳室ないから待機部屋で授乳、うちの子はイタズラざかりで式中法事中なんやかんや。

高熱だとすやすやねてくれるとは思いませんし。

法事の説法のときに邪魔になるから申し訳ない、もし高熱から嘔吐したら申し訳ない、などと適当に言って休んだ方がいいです。

ひろうさ

まとめての返信になります。
義母は、親戚の目を気にしすぎる人で、息子が欠席したら本家の顔が潰れる、など考えているようです💦実際には親戚はそんなこと言うわけないのに被害妄想がすごいです😂同居家族だから未満児だろうがお構いなしに納骨の墓まで来てほしいと言います。旦那も義母のご機嫌鳥で、義母の考えが世の中の常識と思っているようで、味方なんてしてくれません。
しかし、39度あることを伝えます!さすがに休ませてくれるはず。
お医者さんから「発疹でていないか?」
ときかれました。引き続き様子みたいと思います!