※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

旦那と掃除のことで喧嘩中。掃除が苦手で娘の世話もあるため手が回らず、旦那に怒られた。自分もストレスがたまっている。保育園に入れるまで自由になれないのか悩んでいる。

昨日から旦那と喧嘩中です💦
原因は掃除なんですがもともと私は掃除が苦手で掃除機かけるぐらいしか毎日していません😅ましてやもうすぐ3ヶ月になる娘の世話もありなかなかきれいにできません😵旦那がキレて掃除ぐらいしてよ😡と言ってきたので掃除機はかけてるけど娘の世話もやけん手が回らないと言いました😅そしたらそんなの言い訳やろと💦言い訳にしかならないのでしょうか?😅私も日頃たまってたのが爆発して私だって美容院にも行きたい❗一人で出掛けたい❗自由になりたい❗とキレました😵それについては流されてしまい、お義母さんとこに修行に行ったら?なんて言われてしまいました😭
旦那と上の子達は今お義母さんちに出掛けましたが私は下の子と留守番してます😁誰が行くかー❗😤て感じです❗
娘を理由に掃除が出来てない私が悪いんでしょうか?😵9月には一番下も保育園に入れます😃それまで自由になるのはダメなんでしょうか?😓

コメント

ぴむ

毎日掃除機かけてるなんてズボラな私からしたらそれだけでも偉いと思います😂❗️笑
汚れたりこぼしたらその都度掃除機はかけますが、全体の掃除機はうちなんていいとこ1日おきですよ笑

旦那さんも掃除くらいって思うならやってくれればいいのに💦

  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊
    旦那がどっちかと言うときれい好きなんです😅私がしないとこもしてくれるので逆に文句言えません💦

    • 6月9日
まる

気になるなら自分でやれば?😊ってわたしなら言います❗️笑

  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊
    ですよねー😄なので勝手にやらせてます😃

    • 6月9日
micotaro

掃除機毎日とかかけてません(笑)!

  • ちーママ

    ちーママ

    ですよねー💦前にも掃除の事で揉めたので掃除機だけはやってるんですけどね😓

    • 6月9日
☆.

一度、旦那様に丸一日、ちーママさんの代わりにママをしてもらうのはいかがですか?
私の旦那も、掃除が疎かになっている時などはストレートでは無いですが、態度や表情に出されてました。
正直、腹立ちますよね!
育児って本当に大変です。子供はママに合わせるとか出来ないですから!
スムーズに家事が出来ない事にイライラしちゃったり...
私、一度、旦那に3時間だけみて貰ったんですけど、家事はおろか、泣き止ませる事もできず、1時間も経たないうちに、自分の実家に逃げたみたいです。
それからは、あんまり態度に出したりしなくなりましたよ!

  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんですか?私も今日旦那にじゃー1日面倒見てよ❗と言ったんですが相手にしてもらえませんでした😭
    夕方ご飯作ってる時は見てくれてるんですけど😅
    うちの旦那も多分実家に逃げそうですけど😁

    • 6月9日
いちかママ

そんなこと言うなら私なら旦那さんにやってもらいます(>人<;)
基本汚すの旦那なので、私も掃除苦手で汚いの触るの嫌なので汚れは見て見ぬ振りしてます_φ(・_・

  • ちーママ

    ちーママ

    旦那は掃除好きで基本土日休みなのでその時にしてますね😅しながら文句言ってくるので余計何か腹立ちます💦

    • 6月9日
  • いちかママ

    いちかママ

    はいはいって軽く流して毎週やって頂きましょう( ・∇・)🤩

    • 6月9日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうですね😃
    そう考えると楽ですね😊

    • 6月9日
ぽん

毎日掃除機かけてるなんて偉いと思います!
わたしは2日に1回くらいで、気がついたらクイックルハンディでホコリ取るくらいですし、家の中ぶっ散らかってます😅もうちょっと頑張らないとなんですけどね💦
子供が小さいと、ほんと何をするにも自由に時間が取れず大変ですよね😭
きちんとこなされてるお母さん方は神に見えます…

旦那さんは旦那さんでお仕事とか大変なこともあるだろうけど、こっちもいっぱいいっぱいな中攻められると頭にきますよね😭
男の人は、育児の大変さはなかなか理解できませんしね😥
しかも義母に修行行けとか、比べられてるみたいで嫌ですね😭
それぞれ生活スタイルも事情も違うのに…
うちも昨日似たような事で話し合って、お互い大変なことはあって、担当部署が違うようなもんだから、とやかく言わないようにして欲しいということや、子供が生まれてから24時間と百何日ずーーーっと付きっ切りなんだよーっていうことを言ったら、そうだよね…とちょっとわかってもらえた感じです😃
癪ですが、冷静に話さないとただキレてると思われて流されるので😅(何回もキレては流されてたので学習しました。笑)
ストレス溜まりますが、そんなときはママリで話聞いてもらったりして、お互い頑張りましょう☺️

  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊
    読んでて泣けました😭ほんと男にはわからないですよねー😤
    話し合いできたらいいですけど旦那は都合が悪くなると話聞かなくなったりするので難しいと思いますが頑張ってみます😄
    実家から帰ってきたら気持ち変わってたらいいですけどね😅

    • 6月9日
まあさん

旦那さんからすると言い訳にしか
聞こえないでしょうね😅
ただ仕事に行って、帰ってきたら
ご飯食べて、お風呂入って、
寝るまでの時間好きなように
過ごすだけの旦那には。

うちも前は言われてましたが
今はほぼ毎日掃除してるので
逆に私が「汚さんでよ😑」って
怒っちゃいます😋

  • ちーママ

    ちーママ

    やっぱりそうなんですかね💦
    男は仕事してればいいでしょ的な考えみたいで😓
    パパは仕事行けて外に行けてよかよねー私も早く仕事したい❗と言ってやったんですが届きませんね😅

    • 6月9日
  • まあさん

    まあさん


    金持って来てるのは俺だ🤨
    みたいな偉そうなことを喧嘩のときに
    ここぞとばかり言うのも腹立ちます😑
    それがどんだけ大変か!とか😑
    こっちはこっちで大変なんですけどー
    って感じですけどね😂
    お互いやるべき事をしてるだけ
    なのにどっちが偉い、大変とか😑

    • 6月9日
  • ちーママ

    ちーママ

    確かに男はそういうとこありますよね😤こっちはいろいろやりくりして食費も抑えてるのに毎日のように子供達にお菓子買ってくるし😅
    どうして男って子供に甘いんでしょうか💦

    • 6月10日
  • まあさん

    まあさん


    うちは結婚前(同居時代)から
    旦那管理なのでラクです😂
    子供に冷たいパパよりマシかも
    しれません❤
    買ってくる時間は考えて欲しい
    ですけどね😅

    • 6月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    うちも旦那が管理してくれたらいいんですけどそこは女がするもんだと思ってます😅
    仕事帰りに買ってくるんで夕方なんですよー💦子供達お菓子に飛び付いてすぐ食べちゃうんであまりよくないんですよねー😅

    • 6月11日
  • まあさん

    まあさん


    偉いです!✨
    お金のこと考えるのも嫌なので
    旦那に丸投げです❤笑
    と言ってもちょっと高価な買い物の
    ときは相談してくれますけど😊
    夕ごはん後ならまだ許せます😬🙌

    • 6月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    いえいえ😃
    私も丸投げしたいですー💦
    おかげで夜ご飯あんまり食べてくれません😅

    • 6月11日
りん

私も掃除苦手で
旦那は掃除得意で
最初は掃除しろ掃除しろって言われましたが
私が綺麗に掃除したって思っても
旦那にとってはダメらしく
やり直しされるので
だったら最初から旦那がやったほうが二度手間にならない!
って言い張り今はの掃除担当は旦那です😂笑
もちろん掃除機などなどは私もやりますが…笑
そのかわり料理系は私しかしません💦笑

  • ちーママ

    ちーママ

    うちとまったく同じですね💦掃除しててもしてないみたいに言われるので腹立ちます😡
    私も掃除は旦那に任せようかなぁ…😓

    • 6月9日
  • りん

    りん

    私は掃除以外を
    完璧ではないですけどやってます😭

    掃除したのにしてないって言われると腹立ちますよね😡
    何回か全く家事も掃除もしないで放置して
    旦那にこれが掃除、家事全くしてない状態!いつもと比べてみな!
    いつもの方がまだマシだろ?笑
    ってやりました🤣笑
    生ゴミももちろん放置しました😂笑

    • 6月9日
  • ちーママ

    ちーママ

    すごいですねー😅私もその方法やってみたいです😄
    一番いいのは平日1日子供の面倒見て家事もみんなやって欲しいです😁
    うちは土日しか休みないので無理ですけど😅

    • 6月9日
みもこ

しゅ、修行?!
子育て中なのに行けるかー!って感じですね。
苦手なのに毎日掃除機かけるだけ、偉いと思います。
たまには何もかもから、自由になりたいですねー。

  • ちーママ

    ちーママ

    ほんとですよねー修行行ってる間面倒見るのかーて感じですよね💦
    最近よく自由になりたいって思ってしまいます😅娘には申し訳ないですけど…😭

    • 6月9日
Yuzu mama☺︎︎❤︎

毎日子供見ながら掃除機かけるのも凄いのにそれ以上を求めるなら自分がすればいいのにって思います。笑笑

私は掃除してよーって言われたらぢゃー家事は私の仕事だからするけど子供見るのは2人の仕事だよね?なら掃除するから子供見てて。とお願いしてます😊

育児は2人でするものだと思ってるので見ててもらうのは当たり前かと😊✌️

てゆーか人はそれぞれの性格、やり方があるんだからお義母さんの所に修行って。笑笑
お前のかーちゃんとはちげーんだよって思います。笑笑

  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊そう言ってもらって嬉しいです😃
    旦那も夕方は子供見てくれるのでいいんですけど💦
    お義母さんの事はほんと腹立ちました😡お前のお義母さんどんだけえらいんだよ❗💢て思いました😅

    • 6月9日
ちぃちゃんママ

私も掃除苦手です。。😭💦
毎日掃除機かけてるとか私からしたら
尊敬ですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
旦那にそんな事言われたらブチギレ
ますよね💦自分でしてみろ!と思います(*_*)

  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊
    旦那の方が掃除上手いので何にも言えないんですよねー😅

    • 6月9日