※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

義両親との関係が悪く、義父に特に嫌悪感を持っています。息子に会いたがる義両親にうんざりしており、自分がいないときは夫が息子を連れて行くことに不満を感じています。義両親が突然の訪問をし、自分の都合を無視することに腹を立てています。そのため、義両親との接触を避けたいと感じています。

本当に義両親(特に義理父)が大嫌いです。同じような方いらっしゃいましたら聞いてください😰

息子生まれてから孫に会いたい会いたいでうっとおしいです。結婚したときから義両親が嫌いなので会わせたくないです。向こうが息子と会うときは私は行かないので2.3時間ほど旦那が連れていきます。
今日も旦那宛に〇〇で〇〇があるから一緒に行こう、息子も。8時半に迎えに行くというラインがありました。
勝手に予定決めるし時間決めるし起きる時間とか離乳食のことこいつ考えてるのかと思いました。しかも義両親は県外なので車で2時間はかかります。それに対して旦那は遠いし私がいないとぐずるときもあるので無理だと。そしたら半日くらい大丈夫やろ、〇〇(私の実家)には帰ってるやろ?と。いやいや、私が付いているから当たり前に大丈夫だしそんな朝早くに出ないし。私じゃないとまだまだぐする時期だし。結局昼過ぎに近くまで来ると。
ほんと大っ嫌いです。大嫌いなのにそういう勝手なところも積み重なって本当に会いたくないです。

コメント

ママリ

迷惑ですね〜(><)
嫌いだと余計会いたくないし会わせたくないし、大丈夫やろとかそんな安易な考えの人に預けたくないし…嫌ですね。

• ちょん

ちょん

本当に迷惑どころじゃないです😢
    日中も旦那が仕事休みの時も私がほとんど見てるっていうのにそんな遠くまで行って何かあった時のこととか考えてないですよね💢
    7ヶ月になりそろそろおやつが食べられる時期になったからかボーロを買ってきて旦那に渡しているのですが、まだ卵黄しか使っていないやつならまだしも全卵のやつを買ってきたり全然考えていないなと思います。本当に縁切りたいくらい嫌いです😢

• 6月9日
やんみー

私も義父が大嫌いです💔
二世帯同居しているのでかなりストレスですが、生活スペースがべつになっているのが唯一の救いです💦
こっちの事なんて全く考えず自分中心…本当に腹立ちますね💢
毎日家事育児でストレスなのに関わってくんな!私も毎日心の中で叫んでます。笑

• ちょん

ちょん

生活スペースが別でも同居とか私なら病気になりそうなレベルで無理です😢すごいです😢
    本当に!!義理父は人間関係が下手くそというかあまり人から好かれていないみたいなのですが本当にそれがよくわかります。こっちのことを考えず孫孫孫!孫に会えたらそれでいいみたいな。本当に、毎日毎日子育てしているのはこっちなのに可愛い面だけ見て会いたい会いたい。最悪こっちにポイできますもんね。本当に嫌いすぎてどうにかなりそうです。😢

• 6月9日
  • やんみー

やんみー

同居は本当にストレスですが少しずつ慣れました😅
    室内インターホンで「孫は元気ー?今日は顔見てないなー」とか言ってくるんですけど、だいたい「今寝てます」とか「ぐずってるんで」って言い訳して無視してます!笑
    うちの義父も自己中なうえに無神経なので私の両親も嫌ってます💦
    多分私の態度にも薄々気づいてると思いますが、大嫌いなのでどう思われてもいいや!と開き直ってます!笑
    考えれば考える程しんどいですもんね😭

• 6月9日
  • ちょん

ちょん

近くにいたらなおさら会おうとしてきますよね💦
    私は思いっきり嫌いオーラ出しているので気づいていますが、それでも会おうとしてきます。ほんとなんで嫌われてるか一旦考えてくれって感じです。😢
    しばらく会わないと落ち着くんですが息子に会いたいと来るとやっぱり無理だなっていうのを痛感します😂

• 6月9日