※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が4日間続く高熱で心配。風邪かな?明日は運動会。症状は熱と鼻水、緩いうんち。普通の風邪でしょうか?

9ヶ月の下の子が熱を出し下がりません。
火曜日の夜中から40度
水曜日に小児科受診し、溶連菌でもアデノでもないから普通の風邪かな〜と座薬だけ出され1日中40度
夜中に苦しそうで座薬を使い、そこから今日まで38度から下がりません。
突発かな?と思ってたんですが、もう4日も経つし、違うのかな?って心配になってきました😢
最初は熱だけだったんですが、昨日の夜あたりから少し鼻水も出てきたし、いつもよりうんちも緩い気がします。
明日は上の子の運動会なのに😭
やっぱり普通の風邪なんですかね?😭

コメント

みりん

下の子が先月まさに同じ感じで 丸々1週間熱が下がりませんでした(´;ω;`)
娘が熱を出す3日前まで息子が夏風邪で41度まで熱が上がっていたので 同じだろうと(熱を下げようとしちゃダメと言われ ご飯を食べれないから胃腸薬を処方されただけだったので)娘も同じ夏風邪だろうと 熱が出て2日は受診しませんでした。

3日目でやっと受診し(息子が発熱してから3日目に下がり始めたのに娘は下がらなかったので) ウイルス性胃腸炎 と言われました。
症状は発熱(最高40度、その後38度台をうろうろ) 咳、鼻水、下痢まではいかないけど緩めの便、嘔吐でした。

最初の症状に加えて別の症状も出てきたのなら もう一度受診してみてもいいかと思います(*u_u)
早くお熱下がるといいですね(´;ω;`)♡︎

• ママリ

ママリ

やっぱり下痢と鼻水で突発ではなく普通に風邪だったみたいです💦
    ありがとうございました😁✨

• 6月12日