※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

搾乳機で搾乳すると乳首へのダメージはありますか?痛いですか?

おっぱいが痛くて毎日泣いています。

混合なのですが、乳首の痛みに耐えて飲んでもらってもまだ張ってる状態です。

産院から授乳は10分以内で、と言われたのでなるべくその時間内であげるようにしています(離してくれない時は長時間くわえてますが)。

乳首の痛みと、ジンジンズキズキとする全体の痛み。保護器も保護クリームも塗っています。

そこで質問なのですが搾乳機を使えば全部搾り取ってもらえますか?
乳首へのダメージはありますか?痛いですか?(´;ω;`)

コメント

ぶたにゃむ

搾乳機を使えばたしかに楽になりますよ(*´∀`*)

ですが、止まりやすくなります…

私はそれで止まってしまいました泣

助産院の先生に聞いたら搾乳機ではなく

流しのところで、おっぱいをマッサージしながら母乳をある程度言葉出してあげたりするといいみたいです(*´∀`*)

マッサージの仕方なんかはユーチューブでもやってますよ(*´∀`*)

友人はそれをやって少し楽になり、母乳の出も良くなったみたいで赤ちゃんも美味しそうに飲んでるそうです( ・∇・)

• ☺︎

☺︎

止まりやすくなるんですか?!(´;ω;`)それは予想外です…ありがとうございます(´;ω;`)!
    その情報聞けてよかったです!
    今からユーチューブでマッサージ動画見てみます!ありがとうございました!

• 6月9日

乳首痛いですよね💦わかります😭
搾乳器使ってましたが、陰圧かけて搾乳するので結局痛かったです💦ちなみに手動のやつです。

• ☺︎

☺︎

痛いんですね…買う前に教えて頂けてよかったです!(´;ω;`)やっぱり吸うって仕組みは一緒ですもんね(´;ω;`)!ありがとうございます!買うのやめます笑

• 6月9日
あんな

乳首痛いですよね〜😞
私ぶっちゃけ陣痛の痛みよりも、産後の乳首の痛みの方が辛かったです。(笑)
馬油と、ひたすらくわえさせて我慢して、今は強くなりました、乳首!😂
搾乳器も、片乳で満足して寝ちゃった時に使ってます〜!
手絞りよりは痛くないし、楽なので重宝してますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
でも完璧に絞り出すというのは難しいですね〜😞

• ☺︎

☺︎

そうなんですよー!授乳の痛みがほんっとつらくて…
    切れて血だらけになったりニキビみたいなの出来てても我慢し続ければそのうち強くなってくれますかね(´;ω;`)
    ジンジンするので吸ってほしい、でも吸って欲しくないのジレンマです笑

• 6月9日