※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐ泣いて困っています。母乳が出にくくなり、自信を失っています。赤ちゃんの飲み方や様子に不安があります。

おっぱいを吸っても体重が増えてなかったため
搾乳➕ミルクで育ててます

昼間は吸わせたりしてますが、吸ってくれても
すぐギャン泣きで、ミルクをあげてます。

ミルクを飲んでも、2時間とかでギャン泣きする時が💦
抱っこオムツ替えをしても泣き止まずで
3時間開けずにあげたりしてるけど大丈夫ですかね?

生後二週間くらいの子は1日にどれくらい飲めば足りてるんでしょう…

夜中から、明るくなるまでずっと泣いたり…
あの力強い泣き声を聞くのが怖くなって来ました💦

直接おっぱいを吸って飲んでくれるのが1番嬉しいけど💦
母乳も出が悪くなって来てて、ミルクよりになってきてます。今から自分に子育て向いてないなーばかり考えてしまいます

コメント

むな

おっぱいは吸わせれば吸わせるほど出るようになるので少しでも吸う時は吸わせて見たほうがいいと思いますよ(o^^o)ミルクでも全然いいと思います!今どれくらいの量飲ませてますか?

• ☆

とりあえず吸わせてみてます(T ^ T)
    ミルクは80-100mlくらいです!

• 6月9日
  • むな

むな

少しだけたしてみてはどうですか?

• 6月9日
蘭

私も生後15日目の子を育ててます😊
私は母乳過多で、常に張っている状態なのに、子の体重の増えがイマイチでした( ; ; )助産師に2時間おきに授乳してと言われましたが起きないです(>_<) 授乳も1時間とかかかってしまって離すと泣きます。足りてないんだと思います😢 私も精神的に参りそうです。

• ☆

常に張ってるのに、中々体重増えてくれないんですね…
    メンタルにきますよね。
    私も吸ってくれてはいるのに、多分全く飲めてないと思います(T ^ T)
    まだ始まったばかりなのに、子育てに自信がなくなってきます(T ^ T)

• 6月9日
  • 蘭

私の子も、吸っていたので
    飲めていると思ってました(>_<)
    体重が増えていないことに
    責任を感じて落ち込んでしまいました😫💦 私も自信無いです。
    泣いて泣いて寝てくれない日も多々あり、しんどいです(>_<)!

• 6月9日

つらくなるならミルクに切り替えて全然良いと思いますがどうでしょう🙄
生かすことが大事なのでこだわらなくていいですよ
そのうえでママもお子さんも機嫌よく居られる方法で良いです👏
赤ちゃんって月齢低いほどなぜか暗い時間帯に泣くこと多いですよね💦
子育て向いてないのは虐待したり愛情まったくかけてやらない人のことです!
色々悩んでいらっしゃるしちゃんと子育てしていると思いますよ👌
ちなみにうちは産まれてすぐ完ミで
同じように3時間あかないときばっかりでした💧
なんとかあやしながら耐えて3時間毎を守ってましたが、同じ時期に産んだ友だちはわりと時間そこまで気にせずミルクあげてました
それが影響してるのか元からの性格なのか、いつも穏やかでニコニコしてる子でした🙄
今思い返すと、私もそんなきっちりしすぎないて良かったかなとも思います💧
いずれにせよ、心が楽になれる方法でいいと思いますよ
普通にお世話するだけで大変ですからね💦自分にも甘くしてください

• ☆

双子ちゃんママなんですね!凄いです!!(T ^ T)
    母乳にこだわりはないけど、出るなら止める訳にはいかない!!って思ってたけど、もう少し楽に考えます😫
    元気に育ってくれる事が一番ですもんね。

• 6月9日

私も母乳の出が悪く、1ヶ月程無理やり吸わせてましたがギャン泣きだったので、もう諦めて完ミにしちゃいました!
ミルクは3時間開けた方がいいそうなので、泣いてしまうなら量を増やしてもいいかもですね(´ー`)
うちの子は生後2週間で80飲んでました!

本当泣かれると参りますよね!
最近は泣いてないのに泣き声の幻聴が聞こえてきます(-_-;)
泣いて寝るのが赤ちゃんの仕事、と思ってお互い頑張りましょう♪

• ☆

それで自分の気持ちが少し楽になるならミルクでもいいですよね!
    私も完ミ考えてます💦
    うちも生後二週間で80-100mlってかんじです!

幻聴聞こえてきますww
    頑張りましょう(T ^ T)

• 6月9日