※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

4月に時短勤務で復職後、仕事でミスが続き、育児と両立が大変。疲れがドッときて動けない。慣れるまで時間がかかりそう。他のママさんに尊敬の気持ちを抱いている。

4月に正社員の時短勤務で復職してから久々の仕事でミスばかり...。
子供は毎週お熱が出るし、仕事は分からない事ばかり。
毎日慌ただしく過ぎて余裕がないです。
でも育児を理由にしたくないしできないし、自分の要領の悪さや使えなさに落ち込みます。

この1、2ヶ月の疲れがドッときて、昨日の夜から動きたくない。。。週末は子供に癒されるけどまだまだ慣れないです。
慣れるまで暫くかかりますかね?
同じように復職して両立されてるママさんの苦労を体感しました!
本当に尊敬です!いつもご苦労様です!

コメント

yu_uy

お仕事お疲れ様です✨
慣れるのはこれからだと思います〜!
とりあえず同じミスはしないように気をつけましょ!6ヶ月のお子様はまだまだ手がかかるし思った以上に疲れってきますよね💦熱はもう仕方ないです😭休憩中に是非美味しいもの食べてゆっくりしてください💕

• みみ

みみ

同じミスをしないように気を付けます!これ凄い重要です。
    今まで大丈夫だったんですが、ミスが続くと1人で悶々してて全部辞めたくなる衝動が😂でもきっとできると信じてたまにリフレッシュして頑張ります

• 6月9日
まおまお

私は来年復職予定ですが、周りの先輩も胃腸炎やら風邪やらお子さんから貰って大変そうです😣💦
みんなそうなんだと思いますよ。
私にとっては既に出産、子育て、復職してる時点でみみさんも尊敬の域です✨
暑かったり寒かったりしますので、くれぐれもご無理なさらずに😊

• みみ

みみ

周りに同じ境遇の方がいると相談できていいですね!みんなそうだと思って頑張ります。今辛くても途中で諦めたくないなと思ってしまいます😂負けず嫌いで頑固な性格なのでストレスが半端ないです。
    あんみつさんも元気なお子さんを出産して頑張ってくださいー!!

• 6月9日
叶乃

大変ですよね(´•ω•̥`)私も5月に復帰したばっかりです…

なかなか、職場の仕事にもなれず、前出来ていたのにうまく出来なかったりして凹みます……

お熱で毎回休むのは悪いと思って、病児保育にいかしたりしてますが、かわいそうだなぁ、ともおもいますが、迷惑ばかりかけられないしなぁとまた凹みます( •́⍛•̀)

• みみ

みみ

凹みます!凹みまくってボコボコです😂こればっかりは自分1人で溜め込むと頭がおかしくなりそうなので、ここのように同じ境遇の方がいる場所で弱音を吐かせてもらってます。。。
    頑張ってるのは皆さん一緒だと元気付けられます!ありがとうございます!

• 6月9日

いつもお疲れ様です😣
私も5月からフルで復職しましたが、全然上手くいかないし、毎週子供は熱出して余計仕事溜まるし…😢本当に続けられるのか心配な1ヶ月間でした💦同じく月曜から、仕事行きたくないです(′・ω・`)
少しずつ、子供も自分も慣れると信じて頑張りましょうね…!

• みみ

みみ

フルタイムお疲れ様です!思ったように上手くいかないですよね。月曜からまた憂鬱になってしまいます。出来ないから焦る、ミスが続く悪循環にハマってしまったのですが何とか持ち堪えて改善出来るように頑張ります。
    キツイのは今だけだ!と思いましょう😂

• 6月9日