※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

子どもの肌が弱く、触れるだけで赤くなるトラブルが多いです。8ヶ月の男の子で、すぐに赤くなるけれどすぐに治まります。

うちの子は肌が弱い😭
おもちゃなどでコツンっと顔に
当たるだけで赤くなっちゃう😭💦
何もしてないのに口の周りが
ポツポツと赤くなってる!?など
肌トラブル多くある方おられますか?💭

うちの子もうすぐ8ヶ月なんですが、
男の子です。とにかく肌が弱いです😨
アトピー性皮膚炎とかではなく、
上記に書いたようにすぐどこそこ
赤くなってます。
すぐに消失するんですけどㅜㅁㅜ

コメント

アヤリ

うちの子と同じです!
顔少し擦ると赤くなります!
いまはよだれかぶれで口の周りただれてます。笑笑

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    一緒ですか〜😭💦
    今朝は起きてきて1人遊びさせてたら
    口の周りが赤くなってて😨💦
    何も食べたりしてないのに何で?と
    疑問に思って(´・_・`)

    • 6月9日
しげこ

うちも肌弱いです(;_;)
すぐよだれかぶれ、皮膚密着してるとこ赤くなるし。先生には、敏感肌なんだね〜と言われます⤵️

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    あー!
    敏感肌ナンデスカネ😭💭
    皮膚科に行っても
    保湿して下さいしか言われなくて😨

    • 6月9日
  • しげこ

    しげこ

    うちは、ワセリンに弱いステロイド混ぜたやつ処方されました。
    塗るとすぐ治るのに、またやめると数日で赤くなるの繰り返しです⤵️

    • 6月9日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    うちもそうです😭💦
    弱いステロイドみたいですね💨💨
    綺麗な時は綺麗なんですけど、
    おもちゃガチャガチャして
    遊んでふと顔見ると赤くなってたり💦

    アレルギーか??と
    不安になりますㅜㅁㅜ

    • 6月9日
ももか

子供ではないですが私が同じです!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    私も肌が弱いので譲りですかねㅜㅁㅜ

    • 6月9日