名前の漢字についてです。「莉」「凛」「琉」は"りつ"と読みませんよね?…
名前の漢字についてです。
「莉」「凛」「琉」は"りつ"と読みませんよね?💦
私は使うなら「律」かなと思ってるんですが、夫は律は真面目で細かいイメージ、細かい男になってほしくないから嫌だ。と言っています。確かに夫の性格とは真逆だしこういう子に育ってほしいという願いともイメージ違いの漢字です。
夫にこれはりつとは読まないし読んでもらえないと思うと言うとでも名付けのネットのサイトでは出てきた!と、、、
3文字でりつ◯の予定なので、1文字目でりつと読ませたいのです。
普段は全て俺は何でもいい好きなの選びなって丸投げなくせにこういうのだけはしっかり反論してくるのでだんだんむかついてきます、、、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのままり
1文字でですよね?すみません、読めないです
り、りん、りゅう(る)ですね…
莉と琉に関しては2文字でもよければ、読めるかもしれませんが…
🌱
1文字でりつとは読めないですね💦
「律」は真面目で真っ直ぐというイメージがあります☺️
細かいイメージをもつというご主人自身が細かい人だなって思っちゃいましたすみません。
-
はじめてのママリ🔰
読めませんよね😭
謝らないでください!夫が変なだけなんです😂
夫の性格は真面目でまっすぐとは真逆で自由奔放に育ったやんちゃタイプです。自分のタイプとは違うから嫌なのかな、、と、、、
夫の中で真面目でまっすぐ=色々なことに細かい(ルールに細かいとか)という印象があるらしいです。- 50分前
はじめてのママリ🔰
読めませんが、強いて言えば莉はまだマシ…??
仮にりつはちゃんとして莉葉とかなら何となく察せる?読める?けど
凛葉、琉葉このどちらもりんは?りゅうは?みたいになるので、◯部分が何かによって相手の想像力が追いつかなくなりそうですね…
-
はじめてのママリ🔰
◯は、「りつき」「りつと」の候補があります。
◯内の漢字は確定してませんが、莉樹や莉杜で読ませたいとのことで、、、パッと読むと「りき」「りと」でつはどこいった?ですよね😞
月も候補ですが、そうすると女の子感が増してしまうのかな?と思い、、- 47分前
はじめてのママリ🔰
りつは読めないです!!!
-
はじめてのママリ🔰
読めませんよね😭私も読めません、、、
- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
漢字2文字使って、りつちゃんは周りにいます。
1文字にしたいなら律や立
それが嫌なら2文字でりつ と割り切るしかないような、、、
正直無理やり読ませる名前は今たくさんいるので、市役所で通るならそれでも良いって人もいると思います!🥲- 4分前
i ch
名前はある意味「こう読むんです」で通るし読めない名前の子いっぱいいるので極端に珍しくはないと思いますが、
りつとは確かに読まないですね💦
葎 とかだと馴染みない漢字だけどイメージ的にすぐりつとわかるし、くさかんむりついて少し真面目なイメージは減りませんかね…?💦律が入るだけでご主人嫌かな💦
-
はじめてのママリ🔰
確かに最近そう読むの?!って子も多いですもんね🤔
厳しくなったようですが莉をりつと読みます!は通るんでしょうか、、、
多分、律が入ってる時点で嫌がるかと思います😞- 42分前
ぞう
たとえば、
①莉樹
②凛斗
③琉士
なんと読むかなって、考えたら、きっと、
①りき
②りんと
③りゅうし
って、読む人はいても、
りつき、りつと、りつし、っとは、読まれないかなっと思います。
当て字になっちゃうので。
立樹
立斗
立士
一発では、読めれないかもですが、りつき、りつと、りつし、だよっと言ったら、なるほど!っと思われると思うので、『りつ』と読める『立』と言う漢字、または、漢字3文字になっちゃうけど、
理都樹
利継斗
里津士
とか、りつ を、漢字2文字にするとか。。。
でも1番は、『律』って漢字が良いと思います!
律って、細かいイメージっと言うより、優しい音楽や芸術のイメージで、綺麗なイメージなので、優しい男の子なイメージです!
漢字1文字で、律(りつ)くんっていたんですが、男前で優しくて明るくて人気なクラスメイトだったから、その子のイメージもあるからかもですが、律、かなり良い漢字だと思うので、丸投げしてくるなら、自分が好きだったら、わたしなら、好きなの選びなって言われたら文句言われても、自分が好きな漢字つけちゃいます!
確かに、規律の律でもありますが、旋律や、音律の音楽や芸術での由来にして、周囲と調和し、多くの人に愛され、自分のメロディーを奏でれる人生を歩んで欲しいとか、なら、真面目なイメージとはまた違うんじゃないかなっとかも思います!
ママリ🔰
読めないので通らない可能があるのかなと思いました🤔一度役所で聞いてみてはどうでしょうか?
名付けのネットサイトは割と読ませる系が多いなと思いました😂
あき
立、率あたりにするかですね…🤔
はじめてのママリ🔰
ですよね💦
候補の一つの「りつき」なら莉月とかで読めると思うんですが、、
そうすると女の子っぽいかな?という点でまた悩んでしまいます😞(男の子です).