※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
妊娠・出産

母乳の分泌について質問です。乳腺開通の方法や出るタイミングが気になります。産後に母乳が出た経験のある方、シェアしていただけますか?不安です。

母乳についてちょっとお聞きしたいです!

ママリみてると妊娠中から分泌液?出てきたー!って方をよく見ます!
私も8ヶ月入ったくらいからお腹の張らない程度におっぱいマッサージしてるんですけど分泌液出ません!
白っぽいカスというかそういうのはちょっと出てくるんですけどそれ分泌液では無いですよね?
どうやったら乳腺開通するんでしょうか(>_<)

同じような感じで産んでからちゃんと母乳出たよって方いらっしゃいますか??

ちゃんと母乳が出るか不安です(T_T)

コメント

Rママ

妊娠中は何にもなくて、母乳出る気配全く無かったので心配してましたが、出産した次の日から少しずつでて、今まで完母です!
乳腺がちゃんと貫通してきたのは産後2ヶ月頃だったと思います(*´-`)

ayama

私上の子たちの時は妊娠中分泌液出なかったですよ!
まったく!
おっぱいマッサージもほぼせずでしたが
3人とも完母でした\(◦´-`◦)/♡

二人目の時は妊娠中上の子の授乳まだしてたんですが☆
陣痛来て赤ちゃん産んだ後1回ピタっと母乳とまって2日目くらいでまた一人目の初めの時くらいの量から始まりました😂💝

吸わせてれば母乳量は増えていくので
産んでから赤ちゃんにいっぱい吸ってもらえば大丈夫ですよ😳󾬌

sm

回答ありがとうございます!
すこしホッとしました(^^)
産まれてから赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

まとめての返信ですみません(>_<)