※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ&ℜ♥
お金・保険

妊娠中の手続きについて相談です。産休の手続きは会社がしてくれるでしょうか?

初めまして。
来月出産予定の初マタです。
妊娠6ヵ月から切迫流産の診断を受け仕事は休んで傷病手当受給してます。そのまま産休に入ったのですが産休の手続きとかは会社がしてくれるものなんですかね?
説明不足ですいません。

コメント

ザト

手続き自体は会社でやってくれるところが多いですが、いくちゃんさんの会社ではどうなのかわかりません(;´・ω・)
出産手当金の対象になるようであれば、産後、手当金の申請用紙にご自身で記入の上、病院から出産の証明をもらう必要があります。会社が手続きしてくれるのであれば、申請用紙を手配してもらい、その用紙に産院で記入をお願いし、ご自身も記入したものを会社に提出するだけで大丈夫です。

• ℳ&ℜ♥

ℳ&ℜ♥

早速のコメント有難うございます。
    会社には手紙にて連絡をしたのですが返信がなく心配になり質問させてもらいました。
    分かり易い回答有難うございます。

• 11月12日